こんばんはー(^^)/

 

愛媛県で、仕事の傍らブルーベリー農家を

目指すおっさんです。

 

梅雨本番で雨の日が多いですね。

 

雨に弱いブルーベリーにとっては

おいしい実が収穫しにくい気候です。

(>_<)

 

雨で割れた実 ピンクレモネード 2024.6.24

 

 

さて

ピンクの実がなるブルーベリー

『ピンクレモネード』

いい感じに色づいてきました。

 

ブルーベリーの実 ピンクレモネード 2024.6.22

 

いい感じのピンク色ですね。

 

小さな実は酸っぱいことが多いので

大きめの実から収穫ですね。

(*^-^*)

 

ブルーベリーの実 ピンクレモネード 2024.6.23

 

『ピンクレモネード』初収穫

300gでした。

 

まだまだ少ないですね。

(^_^)

 

白い実が所々混じっていますが

熟していると思われる実だったので

収穫しました。

 

『ピンクレモネード』は、

熟していても日光があたらない部分が

ピンク色にならず白色となってしまい

色だけで熟したかどうかを判断できないので

完熟の見極めが難しいです。

 

酸っぱい実がパックに入っていたら

本当にすみません。(T_T)

 

試食してみたのですが

他のブルーベリーと違って

レモンのような爽やかな酸味

を感じました。

 

雨の日が多いせいか甘さ控えめなのが

残念でしたが。

(>_<)

 

ブルーベリーのパック ピンクレモネード 2024.6.23

 

『ピンクレモネード』パック詰めして

いつも通り

直売場の『さいさいきて屋』

出荷しました。

 

ピンク色が鮮やかで目立ちますね。

売り場でも存在感があります。

(>_<)

 

『ピンクレモネード』は、

先週末2パックだけの出荷だったので

午前中に売り切れていました。

 

ブルーベリーの木 ピンクレモネード 2024.6.24

 

ブルーベリーの実 ピンクレモネード 2024.6.24

 

今年の『ピンクレモネード』は、

今までにないような豊作のようで

収穫量が一気に増えていく予定です。

 

今後の収穫が大変になりそうです。

(*^-^*)

 

 

今回はこのくらいにしたいと思います。

(^^)/

 

もしよかったら次回も

覗いていただけたら嬉しいです。

m(_ _)m