こんばんはー(^^)/

 

愛媛県で、仕事の傍らブルーベリー農家を

目指すおっさんです。

 

ゴールデンウィークが明けた

先週は晴れの日が多かったですね。

 

一週間水やりをサボっただけで

ブルーベリー鉢の水が切れました。

(T_T)

 

 

 

枝が萎れていますね。

 

立派な枝ですが力なく

垂れ下がっています。

 

 

つやつやしていた実の方も

しわくちゃです。

(T_T)

 

水やりの風景

 

いそいで

たっぷりとお水をあげました。

 

土が乾燥しているのでなかなか

水を吸収しないね。

(>_<)

 

 

 

 

水やりを行ってしばらくすると

萎れていた枝がシャキッとしました。

 

実の方もつやが出てきましたね。

 

元通りになりました。

水やりが間に合ったようで良かった。

(*^_^*)

 

 

5月になって、気温が高くなってきましたので

これからは水切れ要注意ですね。

 

 

今回は長くなってきたので

このくらいにしたいと思います。

(^^)/

 

もしよかったら次回も

覗いていただけたら嬉しいです。

m(_ _)m