こんばんはー(^^)/

 

愛媛県で、仕事の傍らブルーベリー農家を

目指すおっさんです。

 

前回は、

開花がチョー早いブルーベリーとして

OPI』、『スノーチェイサー』を紹介しました。

 

前回ブログリンク:

 

今回は、その他の品種の花の様子

ブログに載せてみます。

すべてサザンハイブッシュ系ブルーベリー

なります。

(*^_^*)

 

 

ブルーベリーの花 ユーリカ 2024.3.10

 

ユーリカ』の花は大きく

他のブルーベリーの倍くらいのサイズです。

(*^_^*)

 

開花はポツポツ見られる程度です。

 

『ユーリカ』は、大きくて甘い実が

たくさんとれるお気に入りの品種です。

今年もたくさん花が咲きそうです。

(>_<)

 

 

ブルーベリーの花 オニール 2024.3.10

 

オニール』の花が咲いていました

ただし、開花している花はわずかです。

 

『オニール』は、ホームセンターで

定番の品種です。

おいしい実が出来るのが良いですね。

(*^_^*)

 

 

ブルーベリーの花 プリマドンナ 2024.3.10

 

プリマドンナ』は、2月から

花がポツポツ咲き続けています

 

冬の間に、

たくさん開花してしまったので

上手く実が育つと良いのですが。

(>_<)

 

 

ブルーベリーの花 ケストラル 2024.3.10

 

ケストラル』は、枝先の花

開花がはじまっています

 

開花は、『プリマドンナ』の

次くらいに早いです。

 

おいしい実が収穫出来ると思うので

楽しみです。

(*^_^*)

 

 

ブルーベリーの花 ファーシング 2024.3.10

 

ファーシング』は、

まだ花が咲いていませんでした。

開花はもう少し先ですね。

 

ファーシング』は、

花芽がたくさんついています

実がなりすぎたら摘果予定です。

(>_<)

 

 

ブルーベリーの花 シャープブルー 2024.3.10

 

シャープブルー』は、

まだ花が咲いていません

開花間近ですね。

(*^_^*)

 

『シャープブルー』は、

ホームセンターでよくみかける品種です。

 

 

ブルーベリーの花 トワイライト 2024.3.10

 

最後に『トワイライト』です。

まだ開花していません

開花間近ですね。

(>_<)

 

枝の下の方から

新しい葉も伸び始めています

 

『トワイライト』は、昨年たくさん

収穫出来ました。

今年も、たくさん収穫出来そうです。

(*^_^*)

 

 

今回は長くなってきたのでこのくらいに

したいと思います。

(^^)/

 

もしよかったら次回も

覗いていただけたら嬉しいです。

m(_ _)m