こんばんはー(^^)/

 

愛媛県で、仕事の傍らブルーベリー農家を

目指すおっさんです。

 

新型コロナウイルスに感染して

寝込んでおりました。(T_T)

ブログの更新久しぶりになります。

 

今回は、昨年の夏に注文していた

ブルーベリー苗が届いたので

写真を載せてみます。

(>_<)

 

 

クロネコヤマトさんがブルーベリー苗の

段ボール箱を届けてくれました。

 

段ボール箱の中には

2年生苗が10本入っております。

 

苗が届くとワクワクしますね。

(*^_^*)

 

 

封を切って箱の中から

苗を取り出しました。

 

葉はほとんど散っていますね。

(^_^)

 

 

苗の大きさは、

『KURE5-56』のスプレー缶

2倍くらいでしょうか。

 

苗の太く立派です。

 

 

関東地方の大雪のためと思いますが

クロネコヤマトさんの納品予定日が

1日遅れました。

 

土は湿っていて問題無い感じでした。

(*^_^*)

 

苗には、品種名のタグが付いています。

ブルーベリーは品種の判別が難しいので

品種がわかるように管理するとよいですね。

(>_<)

 

 

今回は長くこのくらいに

したいと思います。(^^)/

 

ポリポットからスリット鉢

植替えますので

またブログに載せたいと思います。

 

これからも更新していきますので

もしよかったら覗いていただけたら

嬉しいです。

m(_ _)m