「人生とは」について考える | テツのブログ

テツのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、テツです。

この頃、少し暑くなって汗ばむようになってきましたね。

 

さて、今回は「人生とはなんぞや」ということについて考えたいと思います。

皆さんも一度くらい考えたことはあるのではないでしょうか。人生とはなんなのか、生きるってなんなのか、なんで今生きているのかなど。

僕の考えは、自分に価値を見出すことだと考えてます。自分に価値を見出すといえば難しく感じますが、別に難しく考える必要はありません。自分には何ができるのか、自分しかできないことってなんだろう、自分のやりたいことって何だろう、とかね。そもそも、正解というものがないんですから、発想は自由です。ただ、せっかく一度きりの人生なので、僕としてはみなさんに楽しんでもらいたい。それだけです。人生を生きていく中で、必ずつらいことというのは存在します。そういうときに、もう一歩頑張ろう、楽しもうと思ってくれれば嬉しいですね。

 

結論はね。人生は人によって変わる。まぁ当然ですよね。だから、「自分にとって」を大切にしてほしい。人が人がじゃなく、自分の意見を大切にしてほしい。自分を貫くことは勇気いることだが、必ず人生の糧になると思うから。

 

やらずに後悔より、まずやってみる!

 

使い古された言葉だけどいい言葉ですよね。

 

 

最後にここまで読んでくだっさってありがとうございます。では、また。