脊髄梗塞による腰部~両下肢の違和感に対するエネルギーアプローチ | リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

理学療法士・作業療法士・整体師・鍼灸師・柔道整復師など、セラピスト向けセミナー・講習会・勉強会を開催しています。明日からの施術に活かせるセミナーを開催します。愛媛をセラピーの聖地に!愛媛県松山市を中心に活動しています

治療・リハビリ・整体の勉強会・セミナー情報なら愛媛祭で!!

 

友だち追加

↑愛媛祭のLINE@

セミナーの先行募集・特別価格でのセミナー参加・臨床に役立つ情報配信・動画の配信・LINEからセミナーへの申し込みなどのサービスが受けれますので、ぜひどうぞ^^


 

こんにちは!


 

今日は、N先生からの臨床報告です!!


 

参照リンク:エネルギーアプローチスクール




 

~ココから~

 

 

 

71歳 女性
 
 
脊髄梗塞(T12-L1)
 
 
左下肢不全麻痺 
 
 
神経因性膀胱(自己導尿) 


主訴として腰から両下肢に違和感あり。
 
 
 

これまでの介入では、両下腿の違和感が取り切れず残存。
 

評価では、立位、座位共に左荷重優位。
 
 
立位バランス評価、脊椎、両ASIS等のアライメント確認。
 
 
両ガストロ圧痛(+)
 
 
 
 
頭蓋エネルギー補充しながら、
 
 
メジャー、原因部位確認。メジャー数は不明。
 
 
右下腹部に違和感。
 

アームテストするも明確な内蔵部位は特定できないため、そのまま対象部位をエネルギーアプローチによる調整。
 
 
同時に映像化も試みる。
 
 
豆腐のような白い何かが見える。
 
 
食事内容を質問。
 
 
牛乳は合わないので、健康のためにヨーグルトを食べているとの事。
 
 
ヨーグルトをイメージしてのアームテストで筋力↓
 
 
説明し、控えてみることを勧める。
 
 
 
 
その後、再評価。
 
 
アライメント改善、バランスも崩さない。
 
 
下肢には介入していないのにも関わらず、これまで、介入後に残存していた、
 
 
ガストロの違和感および圧痛(-)
 
 
違和感がほとんど無く、今までで一番良いとの事で。
 
 
興奮しました。
 
 
 
 
2週間後の介入時には、
 
 
今まで内服していた痛み止めを飲まなくても、薬に頼らなくても生活出来るようになった。
 
 
と報告して頂けました。

 

 
 

~ココまで~

 
 
 
 
N先生、ありがとうございました!
 
 
エネルギーアプローチによる介入により、これまで取り切れなかった症状が改善したとのことで、非常に良かったです。
 
 
さらに原因の原因を明確化する、映像化テクニックにも果敢に挑戦し、生活指導まで繋げているところが良いですね^^
 
 
この、悪くなった原因に対する生活指導まで出来れば、効果の持続性も高まり、どんどん良くなってくる率がグンと上がります。
 
 
どうもありがとうございました!!


 

参照リンク:エネルギーアプローチスクール




 

自分の臨床結果をシェア・アウトプットすることは非常に有意義です。


 

臨床報告詳細と意義:臨床報告を募集します!


 

みなさんも良い結果が得られたらどんどん投稿して、自分の臨床に好循環を生み出しましょう!


 

そして仲間同士でどんどんレベルアップしていきましょう!!


 

お待ちしております^^

 



 

無料メルマガ・タンク青木の「ブログで書けない話」もよろしく^^

 
 
 
 
 

青木佑樹(タンクP)講習会の詳細はコチラ をご参照下さい。

 

秘伝公開講座のエネルギーアプローチスクールはコチラ


 

※講習会用HPコチラ よりお申し込み下さい。