青木的「世の中金じゃない」の真意 | リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

理学療法士・作業療法士・整体師・鍼灸師・柔道整復師など、セラピスト向けセミナー・講習会・勉強会を開催しています。明日からの施術に活かせるセミナーを開催します。愛媛をセラピーの聖地に!愛媛県松山市を中心に活動しています

四国・愛媛松山の治療・リハビリ・整体の勉強会・セミナー情報なら愛媛祭で!!



こんにちは!



世間でよく言う、「世の中金じゃない」という言葉、みなさんはどんな考えをお持ちでしょうか?



「そんなのただのきれいごとだ!」と言う人もいれば、「いいや、金より大事なものはたくさんある!」と言う人もいて、それぞれ考えが分かれますよね。





何が正解ってこともないですが、個人的な経験をもとに、青木的に「世の中金じゃない」に関する考えを述べてみます。



まず元々私は、世の中金じゃないなんて言葉は口が裂けても言わねえ!と思っていました(笑)



なぜなら、金がない人間がそう言っても、説得力がないというか負け惜しみのようなイメージが強かったから。



「きっと、経済的な自由と、時間的な自由があったら、相当幸せなはず。



だから開業して、経済的にも時間的にも自由になってやるぞ!」と、当時学生だった若き日の青木は息巻いていました(笑)



でも直観的には、やっぱり世の中お金じゃないんだろうなあ、とは感じていました。



だから実際にお金を手にして、「世の中金じゃないぜ!」なんてカッコつけて言ってやろう!なんてことを考えていましたね(笑)





それから時は経ち、実際私は開業して、そこそこ成功と言える結果は収めることができました。



そりゃ世の中の大金持ちと呼ばれる人に比べたら可愛いもんですが、経済的にも昔よりずいぶん余裕が出たし、時間的にも自分のさじ加減ひとつでいつでも休みが取れる。



欲しいものは買えるし行きたいとこにも行けるという、かつて理想として考えていた生活を手にすることができました。



で、いざその状況になってみて感じたことは…




全然つまらん




でした(笑)



平日にぶらりとハイクラスの旅館なんぞに泊まって温泉入ったりしてみても、なんか自由なんですけど孤独なんですよね。



目標が達成できたという達成感は最初感じまして、満たされた気持だったんですけど、それ以後は特に楽しくもない生活だったと思います^^;





じゃ結局何が人生の幸せなのか?



私がたどり着いた結論は、



「人生で大事なのは、金でもなければ物でもないし、時間ですらない。



最も大事なのは『人』である。」



でした。



結局のところ、「誰と居るか」なんだなと感じたんですよね。



なんだかんだ言って幸せを感じるのは、気の合う仲間と酒飲んで話してる時間だったり、好きな人と一緒に手を繋いで歩いてる時だったりだな、と思ったんです。



あくまで私個人の考えなのですが、実際自分が感じたのはそういう感じでした。





答えのない世界ですから考えは人それぞれでしょう。



私の場合は自分の体験から、これからも気の合う仲間や大切な人を大事にしながら生きていきたいなあと考えています^^



みなさんはどうでしょうか?



またそれぞれの考えを、私と会った時にでも聞かせて下さいね(笑)



酒でも飲みながら語り合いましょう♪








青木佑樹(タンクP)講習会の詳細はコチラ をご参照下さい。


秘伝公開講座のエネルギーアプローチスクールはコチラ



※講習会用HPコチラ よりお申し込み下さい。