【エネルギーvs脳科学!】青木佑樹×落合隆徳ジョイントセミナー | リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

理学療法士・作業療法士・整体師・鍼灸師・柔道整復師など、セラピスト向けセミナー・講習会・勉強会を開催しています。明日からの施術に活かせるセミナーを開催します。愛媛をセラピーの聖地に!愛媛県松山市を中心に活動しています

四国・愛媛松山の治療・リハビリ・整体の勉強会・セミナー情報なら愛媛祭で!!







こんにちは!



来年一月に、落合隆徳PTとのジョイントセミナー開催が決定しました^^



今回のテーマは『自己実現』



「臨床力を上げて患者さんに貢献したい」「開業をして現在より収入を上げたい」などなど、それぞれに様々な実現したい想いがあると思います。



臨床なら施術テクニックなど、経営ならマーケティングなどが大事と言われますが、これらは全て木に例えるなら枝葉の部分。



枝葉をつける前に、大事なのは根っこをしっかりさせることと言えるでしょう。



そこがしっかりしているからこそ、治療技術やマーケティングが生きてくるのであり、逆にそこがしっかりしないまま技術などを学んでも、いわゆる「小手先のテクニック」になってしまうのです(技術だけ学んでも、なかなか成果が上がってこない、という経験は皆さんあるのではないでしょうか)。



その根底にあるシステムを、エネルギー的観点と、脳科学的観点から紐解いていきます。



今回のジョイントセミナーでは、ワークも数多く取り入れているので、講師の話を聞き、ワークにて身体で体感しながら、あなたの脳に成功のマインドセットを刻み込んでいくことができます。



結果の出せるセラピストになる!経営でも成功できる事業主になる!そんな熱いを持っているセラピストの力になれるセミナーであると思います^^





講師プロフィール1


臨床研究会愛媛祭 代表


「Mr.エネルギーアプローチ!」青木佑樹






リハビリの専門学校在学時に将来の開業を思い立ち、卒業後、臨床に出ると同時にカイロプラクティックの学校に入学。



理学療法士としてリハビリの臨床・勉強に研鑽する傍ら、カイロ、オステオパシー、東洋医学、リフレクソロジー、気功、キネシオロジー、メンタルセラピー、各種整体療法など、様々な療法を学ぶ。



現在は自身の治療院、彩色健美院長としてクライアントさんの施術にあたりながら、臨床研究会愛媛祭代表、エネルギーアプローチスクール校長として、セラピストを対象に講習会を毎月定期開催。



日々臨床に励むセラピストのサポートを行っている。




今回のセミナーでは、エネルギーを活かした自己実現についてお話ししていきます。



ワークでは、その場でエネルギーの効果を実感できるような実技を多く取り入れています。



施術はもちろんですが、自己実現においてもエネルギーというのはとても活かせる概念であることを、みなさんはご存じだったでしょうか?



実際私自身も、エネルギーを活かしてどんどん得たい未来を引き寄せています。



臨床能力の向上から、その他人生の目標の実現まで、ぜひ活用すべき概念であると思います。



お楽しみに^^





講師プロフィール2



落合隆徳


1986年 静岡県生まれ


理学療法士







幼少期は活発な少年で、過ごしていた。

小学校最後の年、心が砕かれる事件があり、相手の表情を見て行動するようになる。

自分の存在理由が分からず、中学・高校を過ごし

たまたま参加したボランティアで、一人のおばあちゃんから

”あなたの手はとても暖かいね”

と言われ、気が付いた。


人の為に生きていきたい!

そんな想いで理学療法士になることを決意する。


免許取得後は急性期整形外科病院へと勤務し、リハビリに携わる。

スキルやノウハウを集めることが正解だと、いろんな手技を勉強したが

慢性疼痛や脳血管の方に思った以上の効果が出せず

新たな環境で勉学を学ぶ為、回復期病院へと転職する。

素敵な仲間たちと出会い、脳の働きについて勉学を積む。



その中で

今の自分は幸せだろうか?と考える。

理学療法士を取り巻く世界はめまぐるしく変化している。

給料や年金について、将来の不安が付きまとう。

年間1万人の療法士の中で、自分の未来は安泰ではない。

けど、どうしていいか、分からない。



そんな時、あるセミナーでの出会いが変革を起こした。

今まで学んできた事が全て同一線上に集まった感覚だった。

技術・知識だけでは人を幸せには出来ない。

いくら集めても、それはknow-howであるからだ。

実行できなければ意味を成さない。



一歩を踏み出し、人生を主体的に生きる術=マインド。

自分の人生を切り開くカギは”心”の力であると確信した。



しかし、心は見えないものであり、どうしてよいか分からない方がほとんどではないですか?



私は脳科学や体の勉強を通じて、マインドを科学的に考えられる知識を持っていたから

すんなりと受け入れられました。



ぜひ、マインドを構成する“人”についての知識を深めてみませんか。

知らないことは認識できない、知っていることは深く認識しようとしない。

知っている=出来る、ではない。



必要なのは、人という動物の本質を知り、ありのままの自分を受け入れて、行動すること。



人生の主役はあなた自身、一緒に前進していきませんか。



落合隆徳ブログ:理学療法士のアウトプットブログ





【タイムテーブルと講義内容】



10:00~12:00(青木パート)


・エネルギーと自己実現概要


・”言霊”が紐解く、言葉・ことわざの世界観を体感する


・エネルギーの概念を活かした施術への活用


・エネルギーを活かした自己実現法



12:00~13:00(昼休み)



13:00~15:00(落合パート)


・マインドと脳科学について


・運動の脳科学


・脳科学から見たイメージの重要性


・意識、感情と脳科学


15:00~16:00(座談会形式)


講師二人と受講生全員による、質疑応答・討論会を行います





◎青木×落合ジョイントセミナー(前日懇親会有)概要


【日時】 H27年1月25日(日) 10:00~16:00 (前日懇親会あり18時~)


【会場】 松山市内を予定


【参加費】 16000円


【定員】 20名


【参加資格】 PT・OT・ST・整体師・鍼灸師・柔道整復師など、職種は問いません



申し込みはメールにて、


件名に「セミナー参加希望」と入力し、


1.参加希望講習会名(「青木×落合ジョイントセミナー」と明記下さい)


2.氏名


3.職種


4.所属施設名


5.経験年数


6.連絡先電話番号


7.前日懇親会参加の有無


を明記し、



aopeg@mail.goo.ne.jp  までご連絡下さい。



あるいは、下記講習会情報HPの、「お問い合わせ」フォームより、必要事項をご送信下さい。


申し込み締め切り:1月21日迄


お申込みはコチラの講習会情報HPから