40代しくきるサポーター🦋琴羽のつぶやき


みなさ〜ん
写真の投稿
加工アプリ 使ってますか?

それとも

加工無しの 既存の 携帯カメラ 使ってますか?

2年前 起業女子を SNSで
とろこかしこに  見かけていた頃

自撮りを勧められて
恥ずかしくて
嫌だったけれど

「 慣れよ 」

との
アドバイスにより

どんどん
自撮りを UPする様になりました。

【 習うより 慣れよ

の 言葉通り
最初は、周囲の目も
気にしながら

恥ずかし気に 自撮りしていたのですが
平気になってきて

加工アプリを インストールして
記事を書いたら 貼り付けて おりました。
(後で、その当時の写真を見て 何がしたいの? 
ドヤ顔で イケイケオーラ満載で 何者なの?
あんた だれ?って思ってた…と 言われました。
起業女子のセミナーに ご一緒して 
知り合った方からの 率直な 感想だった様です。)

だんだん、その波も 穏やかになり
ふと、加工して 綺麗に見えても

「それって、どうなの?」

と心に 疑問が 芽生え始め

既存の カメラで撮影した写真を
SNSに UP(アップ・投稿)しておりました。

すると、ある 起業家の方から

「 あなたは、ありのままの自分で 満足かもしれないけど、見てる側の 気持ちになって 綺麗(アプリ加工)な写真の 方が  見る側の 配慮になるのょ。」

と アドバイス頂きました。

まぁ、どちらでも 良いのですが

その時 その時で
気持ちも、考え方も 
少しづつ 変化して


つい先日 アプリ加工の写真を撮影し

今一度、
見て(アプリ加工の写真を)みると…ニヤリ(ニヤリ)

やはり、

サギ  と言われようが
写真と 実物が 違いますね と 言われようが

見ていて
心が踊るのは
アプリ加工の写真爆笑

まぁ、結局 どちらでも良いので

自分の心地よい 写真


載せるのが
一番
結論が出ました照れ

こちらの写真は
こころの洗濯に 行った時
ご一緒(https://ameblo.jp/saran-ban-mul9/entry-12541063295.htmlその方のブログです。)
だった方との
写真です。




お肌が 綺麗に見えるだけで
こんなに 印象が変わるなんて

やはり、文明の利器は 使うに限ります。

たかが 写真

されど 写真

その時々で 変化させるのも 良いと感じますラブラブ