愛媛経済同友会(宇和島地域部会)と宇和島市との意見交換会 | 愛媛県議会議員 山本太一 活動ブログ

愛媛県議会議員 山本太一 活動ブログ

故郷に活力と潤いを!世界に誇れる、笑顔あふれる故郷を!!

令和6年2月6日、宇和島商工会議所にて、宇和島市と私も所属する愛媛経済同友会(宇和島地域部会)との意見交換会が開催されました。
 

人口減少対策やまちづくりなど地方を取り巻く課題について、活発な意見交換を行い、今後の地方創生の取り組みに繋げるとともに相互の連携・交流を一層促進することを目的とし、

 
宇和島市の「移住促進」「都市再生整備計画」「伊達博物館立替」、愛媛経済同友会の取り組み等について意見交換が行われました。
議員になる前から所属していた会ですが、改めて議員としての立場から興味深く意見等を聞かせていただきとても参考になりました。