愛媛県支部主催

2024年度 四国ブロック会議・交流会



6月22日(土)〜23日(日) ☘
愛媛県身体障がい者福祉センター・友輪荘での会場とオンラインを併用したハイブリッド形式で行いました ニコニコ

久しぶりに宿泊・懇親会も復活した2日間のプログラムで

❥ 現地参加 24名  
(協会本部1名 徳島8名 香川2名 高知3名 愛媛10名)

❥ オンライン参加 9名
(香川5名 高知3名 愛媛1名)

と、四国の仲間たち 33名が参加しました キラキラ



 



全体会議のあと
本人部会・家族部会・事務局部会に分かれて
グループ交流会を行いました 看板持ち


 



    

ハイブリッド会議ということで、エーザイさんのご協力のお陰で、現地とリモートでの参加、四国4県の支部がそれぞれに状況の報告をして課題解決のための方法を考える時間となりました。次は10月の徳島での全国大会に向かって四国4県が協力していきます。

                                  (愛媛支部代表)




    

久しぶりに四国4県集まったブロック会議に参加しました。家族部会Aでは我が子や兄弟のこれからを心配する家族が集まり、本人にとってどんなサービスがあるか皆で知恵をしぼりました。対面だからこそ出来る丁寧なやり取りにこの会の意義を改めて感じました。来年の高知をもう楽しみにしています。

                                                           (M)




    

家族部会Bは患者年齢 中3〜42歳で、それぞれお悩みがあり、就労に関して、小児科から大人の科へ移行する問題、親亡き後、療育・精神手帳の取消しによる弊害といった内容でした。機器の不具合等で時間が足りなくなってしまったこと  Zoom参加の方にはご迷惑おかけしました。来年度は高知開催、現地参加が叶いますように⁠.⁠。⁠*    (ゆ)






続いて
てんかん講演会
『 てんかんみたいな てんかんじゃない発作 』
テーマに
うめおかクリニック 院長 梅岡秀一先生にご講演いただきました 🧑‍🏫

てんかんじゃない発作
てんかんじゃないけいれん
けいれん性失神、心因性発作の事例など
詳しいお話があり改めてとても勉強になりました メモ

梅岡先生 お父さん
お忙しい中 ありがとうございました照れ


ハイブリッド開催におきましては
エーザイ株式会社の皆さまに多大なご協力をいただきました
心より感謝申し上げます お願い



会議と、てんかん講演会が終了すると
隣接する友輪荘へ移動し 宿泊の手続きを済ませて
お待ちかねの懇親会スタートです スプーンフォーク 生ビール


くじ引きで席決め 音譜




お料理が一品一品出てくる会席だったので
写真も一枚ずつ笑




 お子様メニュー もぐもぐ                          
        持ち寄りのおみやげたち マカロン




2時間たっぷり和気あいあいと食事を楽しみました 爆笑笑い


キラキラ 四国4県大集合 キラキラ




2日目は道後観光です ランニング
そちらの様子は次回の記事でお知らせします
お楽しみに笑



🍊 てんかん協会愛媛県支部への

ご相談・お問い合わせは

メール tkehime@outlook.jp

(👆クリックするとメールがひらきます)



スマホ Instagram ⁠ෆ⁠ 更新しています!

(👆こちらをクリックしてください♡)



最後までお読みいただき

ありがとうございました ひらめき飛び出すハート