頑張り屋ママのための数秘セルフマネジメントコーチ

 

まさかね まりです!

 

 

10月15日(火)に

公式LINEより10月・11月の

講座予約を募集します!

 

 

数秘に興味がある方、

数秘が好きな方も

 

より数秘学を簡単に

楽しく学ぶことが出来る!

 

 

親子関係・人間関係の

お悩みに特化した

たった3時間で実践、習得できる講座

 

 

『優しい数秘学 1day講座

〜人間関係の処方箋〜』

 





 

この『優しい数秘学 1day講座』は

数秘学を活用して

 

自分と他人との

性格の違いを理解し

 

相手が思わず素直になってしまう

関わり方、

コミュニケーションの方法がわかる

 

人間関係の悩みを

解決できる入門講座です!

 

 

image

 

 

 

こんなお悩みないですか?

 

 

☑仕事では

 人に優しくしたり

 気持ちのコントロールが出来るのに

 

 家に帰ると

 つい夫や子どもに

 口うるさく言ってしまう

 

 

☑子どもや夫の性格が違い過ぎて

 何を考えてるのかわからない

 

 

☑占いや数秘学を学んだけど

 人間関係の悩みが解決していない

 

 

☑ママ友や鑑定で

 人間関係や子育ての悩みを

 相談されるけど

 的確に答えられない

 

 

 

image

 

 

 

このお悩み、

何年か前のわたしもそうだったんです。

 

家では子どもとの

性格の違いに悩み

 

 

子どもに

口うるさく言ってしまい

 

子どもとすぐ親子喧嘩に

なってしまう。

 

 

そして怒鳴ったり

手をあげてしまう自分に

自己嫌悪。

 

 

image

 

 

仕事では

特定の上司から

 

注意を受けることが多く

人間関係をうまく築くことが出来ずに

仕事を辞めたい。

と何度も悩む。

 

 

そして同僚には

イラっとすることがあっても

 

気持ちを押さえて

我慢して

ストレスを溜めてしまう。

 

 

ストレスを溜めた結果

上手にストレスを発散できずに

 

結局家に帰って

家族に八つ当たりしてしまう。

 

 

という人間関係の

悪循環を繰り返していたんです。

 

image

 

 

そして17年前から

いろんな占いやセラピー

などを学んでいたけど

 

子育ての悩み、

 

仕事の人間関係の

悩みが何一つ

解決できなかったんです。

 

 

もう、何を学んでも

無理かもしれない。

 

 

そんな風に

諦めかけた時もありました。

 

 

 

image

 

 

だけど数秘学を学び、

 

自分と子どもや他人の

性格の違いが

理解できたこと、

 

性格によって

関わり方や

コミュニケーションを

自分が変えることをしないと

 

人間関係の悩みや

関係性は改善しない!

 

という事が

やっと自分の中に腑に落ちて

 

そこから

娘との関係性も

ガラッとかわり

 

わたしも娘に

仕事の相談をしたり

 

娘も学校や友達のことを

自分から話してくれたりと

 

会話も多くなり

喧嘩することが激減!

 

そして夫とも

子どもの事で

言い合いになることも

なくなりました!

 

 

image

 

  

 

サムネイル

​個性に合わせた関わり方を

4年以上、講座を受けたり

本を読んで

 

実際に子どもに

実践してきたので

 

この講座の内容は

一番得意な部分でもあり

大好きな講座です!

 

 

 

一般的な数秘学講座との違いは?

 

サムネイル
 

​数秘学だけでなく

他の占いでも

 

人の性格は

わかったりもしますよね。

 

一般的な数秘の講座との

違いってありますか?

 

 

 

​わたしの開講する

『優しい数秘学 1day講座』では

 

もちろん数秘学での

12の数字からわかる特徴も

お伝えします!

 

 

一般的な数秘学の講座との違いは

初めて数秘学や占いを学ぶ方でも

 

すぐに理解できるように

 

数秘から見る

12の性格を

大まかに3タイプに分けて

 

覚えやすくしていること。

 

 

そして3タイプ別の

すぐに生活の中で実践できる

相手に合った

 

関わり方・言葉のかけ方

コミュニケーションを

お伝えしています!

 
サムネイル

 

 

人間関係は

相手の性格を理解しただけでは

 

根本的な解決には

ならないんです。

 

 

だからこそ

夫婦関係、親子関係

仕事の人間関係に悩んでいる方には

 

是非、この講座を受けて

実践することによって

 

人間関係のストレスから

解放されて欲しい!

 

 

家族関係が

良くなって欲しい!

 

と本気で思っています!

 

 

image

 

 

 

 

こんな方におすすめです!

 

☑自分の性格・個性を知りたい

 

☑夫婦喧嘩や子どもとの喧嘩が多い

 

☑子どもや夫との

 性格の違いで悩んでいる

 

☑️兄弟それぞれの関わり方が

 わからない

 

☑仕事の人間関係に

 悩んでいる

 

☑数秘学に興味がある

 または占いが好き

 

☑コミュニケーション力を

 UPしたい

 

☑数秘を違う視点から

 深めたい

 

☑イベントで人間関係の悩みに

 わかりやすくアドバイスしたい

 

 

image

 

 

 

 

講座を受講すると、こんな変化があります!

 

 

💎自分の事を好きになれた

 

💎子どもや夫の

 合わないと思っていた性格が

 実は才能だったと理解できた

 

💎子どもや夫が

 進んでお手伝いをしてくれるようになった

 

💎夫婦喧嘩・親子喧嘩が減った

 

💎人間関係の煩わしさがなくなり

 ストレスが減った

 

💎自分の得意、不得意がわかって

 自分の苦手なコトは

 人に素直にお願いすることが

 出来るようになった

 

💎子どもが友達関係で

 悩んでいる時に

 関わり方の方法を教えられる

 

💎ママ友の子育ての悩みに

 適切に答えられるようになった

 

 

💎暗記や覚えるのが苦手でも

 簡単に人間関係を良好にする

 コツを掴める

 

 

image

 

 

 

講座内容の詳細

 

 

【優しい数秘学 1day講座】

 

・人間関係で悩む理由

 

・人間関係の悩みを改善するための 

 ポイント

 

・数秘学とは?

 

・優しい数秘学で導き出す性格

 

・誕生日からの計算方法

 

・数字の見方は一つではない!

 数秘学の本でみる誕生数が

 当てはまらないと思う時はココをみる

 

・数字1~9,11、22、33の特徴

 数秘0の場合

 

・12個の数字を3タイプに分ける

 

・3タイプ別の

 得意、不得意、特徴

 仕事での活かし方

 躓きポイント

 伝え方、受け取り方

 心を動かす声かけのポイント

 相手が喜ぶ最強のワード集

 

・タイプ別相性

 関わり方のポイント

 

 

これらをお伝えしながら

実際にお悩みなどもお聴きして

すぐに実践できる関わり方を

一緒に考えていくとともに

 

ワークなども使って

理解しやすい講座になっています!

 

 

 

 

 

今まで受けて下さった方のご感想

 

 

サムネイル

​子どもの気質を

数秘学でわかってから

 

自分の価値観を

押し付けなくなったし

 

子どもの力や良い面を

信じることが出来るようになって

 

子どものやりたいと

思う事に対して

とにかくやらせてみよう!

 

って子供への関わり方も

変わったし

 

自分にも余裕が持てて

子どもに怒ることも
なくなりました。

 

以前は仕事でストレス溜めて

家事も一人で

頑張っていたけど

 

今では夫も子どもも

家事を手伝ってくれるようになって

すごく楽になりました!

 

 

(小6の子育て中のママ)

 

 

サムネイル

​今までは

人間関係で

イライラすることがあったけど

 

 

3タイプの個性を知ることで

上司はアクティブタイプだな、

 

子どもはクールタイプだな、

 

と身近な人の個性がわかり

 

3タイプをもとに

こういう考え方や

こういう接し方をしたら良い!

という対処法が学べたので

 

これからイライラしなくて済む!

と思いました!

 

3タイプでの

個性の違いが

 

腑に落ちてなるほど!

と思う事が多くて

楽しく学べました!

 

(Mさん)

 

 

サムネイル

​娘が思春期に入り

悩むことが出てきていたのですが

 

まり先生から

お話しを聴くことで

 

私は自分の嬉しいほめ方を

娘に声かけしていたけど

 

そもそも私の嬉しい言葉と

 

娘の嬉しい言葉が

全然違うという事。

 

これは、自分では

絶対に気付けなかったです。

 

一般的な育児本に

書いてあることも

大事だと思うのですが

 

さらにプラスアルファとして

 

その子に合った褒め方や

声かけをしてあげられたら

 

娘は嬉しいし

やる気になるだろうし

 

娘の個性が

発揮できるんだろうな。

と思いました!

 

受講して本当に

良かったです!

 

(小6の女の子のママ)

 

 

image

 

 

 

講座の募集要項

 

 

〇オンラインのZOOMを使用します

 

〇日にちは、お申し込み後

 日程を合わせて決めます。
 (10月から11月の日程で決めます)

〇受講時間
 3時間前後となります。

 

〇受講料金

 通常価格 12,000円(税込み)

 →6,600円(税込み)

 

 

〇支払方法

 ゆうちょ銀行にて振込をお願いしてます。

 (振込手数料はご負担お願いします)

 

 

〇お申込み方法

 公式LINEにご登録後

 『受講希望』とメッセージを下さい。

 

 折り返し、返信させて頂きます。

 

公式LINEはコチラをクリック👇

友だち追加

 

 

 

講座についての質問は

いつでも受け付けています!

 

公式LINEのメッセージより

お気軽にお問合せ下さい(*^^*)

 

 

image

 

 

人間関係の悩みは

約8割から9割と言われているくらい

 

生活の中で

悩みのほとんどが

人間関係とも言われています!

 

 

そしてママになると

 

子どもとの関係、

両親との関係、

仕事の人間関係、

保育園や学校などのママ友や

先生との関係など

 

 

人付き合いも

多くなってくるんですよね。

 

 

image

 

 

受講して下さる方の中にも

占いの鑑定を受けて

 

『子どもの性格は理解して

腑に落ちたけど

 

結局どう関われば良いかわからず

イライラしたまま。』

 

 

『占いやマインドなどの講座を

受けたけど

自分の事がわからないし、

 

家族との関係で

悩んでいます。』

 

そんな方も。

 

 

わたし自身も

経験しているからこそ

そのお悩みわかるんです。

 

 

image

 

 

もし今、悩んでいても

ママ自身の個性と

子どもや悩んでいる相手の

個性を理解して

 

ママ自身が

 

子どもに合った一言や

対応を変えるだけで

 

どんなに

真逆な性格だったとしても

親子仲、関係性は

本当に変わります!

 

 

そして育児本や

周りの子育て法に流されない

 

自分だけの子育て法や

 

人との関り方も

見つかります!

 

 

image

 

 

占いはただ性格を占ったり

未来を当てるものではなく

 

活用してこそ

悩みを解決できて

 

自分も身近な人も

幸せになれるツール!

 

 

だからこそ

数秘学という一つのツールを使って

 

生活の中で

どうやったら活かせられるか、

 

自分自身の悩みを

まず解決できるか。

 

ということを大切にしています(*^^*)

 

 

そして数秘学の知識を

ただ学ぶだけではなく

 

誰でも理解出来

より簡単に楽しく使える!

 

という講座をモットーに

お伝えしています♡

 

 

講座でお会いできるのを

楽しみにしています(*^^*)