頑張り屋ママのための数秘セルフマネジメントコーチ

 

まさかね まりです!

 

 

今の仕事、

辞めたいとは思ってるけど。

なかなか踏ん切りがつかなくて。

 

 

嫌な上司がいて

仕事を辞めたくて。

 

 

そんな風に

思ったりすることないですか?

 

 

 

 

 

 

 

仕事をしていると

辞めたくなる時もありますよね。

 

 

特に女性は

結婚、出産、子育て、介護など

家のことで

ライフステージが

変わったりもするから

 

働き方で悩んだりもしますよね。

 

 

image

 

 

 

私自身も

看護師をしている時は

 

何十回、何百回も辞めたい、

辞めようか・・・

 

と悩んだことも。

 

 

実際、看護師としては

5回ほど転職したりしています💦

 

 

 

image

 

 

 

私自身の経験と

今までいろんな方と

お話しをしてきた中で感じた

 

仕事を退職する

3つの判断基準をお伝えします!

 

 

image

 

 

 

心身の不調をきたしている

 

体調不良が何回も続く、

精神的に限界など

心身の不調をきたしている場合は

 

早めに退職した方が

良いと思っています。

 

 

何回も体調不良になったり

体調の異変がある場合は

 

自分の我慢できる

範疇を超えている、

 

無理をしている、

 

ということが多いんですよね。

 

 

特に原因不明の体調不良は

ストレスからきているもの。

 

 

image

 

ストレスを取り除けたり

環境を変えてくれるなど

 

対処してくれる職場であれば

良いけれど、

 

そうでないのであれば、

退職する決断も大切。

 

本当に日常生活にまで

影響を及ぼすほどになると

仕事すらできなくなりますよね。

 

 

image

 

 

とくに精神的な不調の場合は

早めに退職するか、

 

心療内科を受診することを

お勧めします。

 

 

心療内科も

実際、今は数か月待ちや

新規の予約をとっていない

病院も多いんです。

 

 

いざ、受診しようと思った時には

早くても数週間後などに。

 

 

だからこそ

精神的に不調を

感じているのならば

 

早めの対応で

休職、退職をしたり

心療内科への受診が

お勧めです。

 

 

 

 

やりたい事がはっきりしている

 

退職して

やりたい事がはっきりしている場合、

 

辞めようかなぁ。

と曖昧な想いには

ならないんですよね。

 

 

image

 

 

本当にやりたい事が

ハッキリしていると

 

辞めるために

どうすればいいか?

 

どんな事をすれば良いか?

 

も次の行動も

明確になって

行動しているんです。

 

 

image

 

 

私自身も

看護師から占い師として

起業したい!

ってずっと何年も悩んできたけど、

 

 

看護師よりも

伝えたい事がある!

 

自分はこれをやりたい!

 

って決まってからは

 

逆算して退職するために

どうしたら良いかを考えて

 

ビジネスを学んだりと

行動したりしてたんです!

 

image

 

 

やめたいけど…

と悩んでいる場合は

 

一時的な感情なのかもしれないし、

 

必要な行動をとれていない、

動けていない場合が。

 

 

退職を悩むよりも

自分はどうしたいか?を

ハッキリさせることは

まず大事!

 

 

image

 

 

 

ステップアップしたい

 

尊敬する人や上司がいない、

 

この職場では

自分は学ぶことはない。

 

と感じた時は

退職する方向に

自然となったりするもの。

 

 

image

 

 

 

自分の居場所ではない、

とふと思ったりも

するんですよね。

 

 

ステップアップのための

退職であれば

 

退職しても

後悔しないもの。

 

image

 

 

 

番外編として

人間関係の悩みで

辞めたい!と思う場合、

 

もし人間関係のストレスで

思い悩む、

 

精神的な不調などが

あるのであれば

 

異動や

転職することで

改善される場合もあるけれど、

 

 

異動するたびや

転職するたびに

人間関係で悩む場合

 

 

自分自身の思考グセや

自分自身の影響が大きいので

 

 

まずは自分を見直したり

 

 

人間関係を円滑にする

コミュニケーション法などの

 

本を読んだり

講座を受講するなどをすることが

最優先です!

 

 

image

 

 

もし、今仕事を辞めようか

悩んでいる方は

是非、参考にしてみて下さいね。

 

 

image

 

 

 

もし仕事を辞めようか

悩んでいる、

 

以前のわたしのように

占いやセラピーの資格を

取得したけど

 

自信がなくて

行動できない、

 

起業したいけど

高額コンサルに申し込むのも…

 

と悩んでいる方は

 

数秘術を活用した

キャリア診断にて

 

じっくりお話しを

お聴きしながら

 

自分が本当に望む仕事や

今悩んでいることに対して

どんな行動をしたらいいのか?

 

などをサポートさせて

頂きます(*^^*)

 

 

image

 

 

私自身も

起業したいけど

 

何をしたら良いか?

SNSに何を投稿したら良いか。

 

など悩んできたり、

 

 

行動できない経験を

何年も過ごしてきたので

 

最初の一歩を踏み出すのに

勇気がいるのを

すっごくわかるんです!

 

 

 

ずっと一人で悩むよりも

誰かと一緒に考えることで

新たな視点が見えたり、

 

そんなに難しく

考えなくていいんだ!

 

と思う事もたくさんあります♪

 

 

image

 

 

 

💎転職しようか 

 悩んでいる

 

💎自分に合った仕事が

 わからない

 

💎やりたい事はあるけど

 一歩が踏み出せない

 

💎数秘学やキャリア診断に

 興味がある

 

これらに当てはまる方は

今だけのお得な

キャリア診断モニターの

募集をしております。

 

 

興味がある方は

こちらの詳細をご覧くださいね。👇

 


 

 

■お友達追加で二大プレゼント♪

 

保育園・幼稚園・小学生のお子さんをもつママ必見!

①たった3タイプでわかる!
 『宿題しなさい!』と怒らずに済む!
 魔法の声掛けテンプレート

のテキストにてPDFプレゼント 🎁

 

 

 

②自分の誕生数でわかる!
 子育てママのためのストレス解消!
 簡単!開運アップ術


 

▼受け取りはコチラから▼
友だち追加