頑張り屋ママのための数秘セルフマネジメントコーチ

 

まさかね まりです!

 



サムネイル

子どもを同じように

育てたいと思うし

 

平等にしなきゃ。。。

と思うんだけど。

 

どうしても上の子に

イライラしてしまったり

きつく言ってしまうんです。


こんなふうに

思ったり悩んだりすること

ありますか?

 

 

image

 

 

 

わたしも

娘と息子を出産して

お姉ちゃんだから、とか

男の子だから、とかではなく

 

子どもを平等に

育てよう!

 

って意気込んでた時もあったんです。

 

 

image

 

 

でも!!

 

そんな想いもなかなか。

 

年齢も違うからこそ

イヤイヤ期の時は

その子にイライラするし、

 

思春期の時は

ちょっとした子どもの言い方や

反抗的な態度で

イライラするし。

 

 

なかなか同じように

平等にって難しい!

 

 

image

 

 

 

そもそも

平等って言う事自体が

難しいし

 

大事にするのは

そこではないんですよね。

 

 

そもそも

平等って意味を調べると

 

差別がなく、等しい事

特性や能力を考慮しない事。

 

 

 

意味を見ると

子育てを平等と考えること自体

違ってますよね。

 

 

image

 

 

 

だって

子どももそれぞれ

気質や性格があるから。

 

 

子どもによって

求めていることや

大事にしてほしい事って

違うんですよね。

 

 

 

うちの子どもでも

娘と息子では

気質が全く違うんです。

 

 

娘は、

あれこれうるさく

言われたくないし、

自由にさせてほしい。

 

だけど自分が話すことは

聴いてほしいタイプ。

 

 

息子は

やることなどを

具体的に言ってほしい。

 

そして一人の時間も

大切にしてほしいタイプ。

 

 

 

image

 

 

 

子どもの気質を知って

どういう接し方をしてほしいか

 

そこをしっかり親が

理解して

関わることが大事だし、

 

 

親である私自身も

子どもの気質を知ってから

 

平等に。とか拘らなくなったので

めちゃくちゃ気持ちが

楽になったんです(*^^*)

 

 

 

image

 

 

 

子育てをしていると

悩むこともたくさんあったりするし

 

育児本や

子育ての本を読んでも

 

本当に

自分の子育てが合っているのか

不安になったりも。

 

 

image

 

 

 

だけど

子どもの気質を知ると

何を大事にしてほしいかわかるし、

 

どんな風に関わると

子どもは安心するのかが

わかるんです!

 

 

image

 

 

 

もし

自分の子育てが

合っているのか不安、

 

 

子どもの性格が違い過ぎて

上の子にだけ

イライラしてしまう、

 

 

子どもに

どんな関わり方

声かけをしたら良いのか悩む。

 

 

そんな方は

公式LINEのプレゼント

 

性格3タイプ診断と

性格3タイプ別の特徴と

声かけテンプレートを受け取って

 

自分と子どもの性格、

子ども達の性格を

見比べたり

関わり方を見直してみて下さいね(*^^*)

 

 

image

 

公式LINEの

プレゼントの受け取りはコチラ👇

■お友達追加で二大プレゼント♪

 

保育園・幼稚園・小学生のお子さんをもつママ必見!

①たった3タイプでわかる!
 『宿題しなさい!』と怒らずに済む!
 魔法の声掛けテンプレート

のテキストにてPDFプレゼント 🎁

 

 

 

②自分の誕生数でわかる!
 子育てママのためのストレス解消!
 簡単!開運アップ術


 

▼受け取りはコチラから▼
友だち追加