頑張り屋ママのための数秘セルフマネジメントコーチ

 

まさかね まりです!

 

実は先日

些細なことで夫婦喧嘩

しちゃったんです(^^;)

 

 

他の方からすると

そんなこと?

って感じなんだろうけど。

 

 

久々に

夫婦喧嘩してしまいました💦

 

 

image

 

 

原因は夫の言い方に

イラっとしたのが原因。

 

 

うちの場合、

コレよくあるんですよね。

 

 

何時間か後には

何もなかったかのように

普通に戻りましたが…

 

 

以前であれば

一回喧嘩すると

何日も口きかない!

という事もあったので

成長したなぁーと実感(*^^*)

 

 

そんなこともあり

今日は

夫婦や親子の喧嘩になる

原因3つをお伝えします!

 

 

image

 

 

 

性格のズレ

 

性格のズレは

よくあるパターンなんですよね。

 

 

夫婦だと血も繋がってないし

育ってきた環境も違うから

性格のズレは

あるのは当たり前!

 

って認識はあるけど。

 

 

子どもとなると

自分が産んだし

 

自分が育てていたりもするから

 

自分と性格が

似ているところもあったりして

 

自分と同じ‼とか

親だから

わたしの方が正しい!

 

って思っちゃうことって

あるんですよね。

 

 

だけど親子といっても

遺伝するのは

遺伝子や血液型。

 

性格は

人だからこそ

違う事ってたくさんあるんですよね。

 

 

image

 

 

 

今回の我が家の

夫婦喧嘩の場合も

 

 

夫は数秘で見ると

数秘1、11を持っているので

思ったことを

 

何も考えずに

ズバッと言ってしまう事があるんです。

 

 

その反面

わたしは数秘9と4を持っているので

些細なコトが引っかかったり

気になっちゃうんです。

 

気になると

ずっとそれを引きづってしまう事が。

 

 

image

 

 

 

夫からしたら

気を悪くさせようとか、

 

イラっとしたわけでもないけど

 

悪気なく言った事が

私からすると

 

『何、その言い方?』

 

ってなっっちゃうんですよね。

 

 

image

 

だからこそ

家族であっても気質の違いを

知ることって大事(*^^*)

 

 

image

 

 

過度な期待

 

家族だからこそ

一緒にいる時間も長いからこそ

 

他人だったら

ちょっとしたことでも

気を遣ったりするものの

 

いい意味でも

悪い意味でも

気を遣わなくなるもの。

 

 

その点で

家族とはこうあるべき‼とか

 

○○してくれて当然!

 

って無意識に思ったり

してしまう事があるんですよね。

 

 

期待していることと

違う事をされるから

イラっとしたり喧嘩の原因に。

 

 

image

 

 

 

家族と言えども

『自分は自分 人は人』

というように

物事の考え方は違う!

 

 

という認識を

頭にいれておくのは大切ですね(^-^)

 

 

image

 

 

 

コミュニケーション不足

 

家族で身近な存在だからこそ

 

会話不足

コミュニケーションエラー

という事も

よくあること。

 

 

言わなくても察して欲しい!

っていうのが

夫婦間ではよくありがちなパターン!

 

 

長年一緒にいる夫婦でも

性格、考え方も違うからこそ

テレパシーみたいに

言わなくても通じるのは稀なコト!

 

 

思っていることを

冷静に

言葉に出す、話す事が必要♡

 

 

image

 

 

 

子どもでは

成長するごとに

親子で過ごす時間が減り

 

会話不足によるものが

多いんですよね。

 

 

家族と言えども

言わないとわからない事もあるし

 

日頃から

夕飯は一緒の時間にとる、

 

子どもの興味があることを

話すきっかけにする、

 

同じ共通の趣味を見つける、

 

など意識的に

会話することを

増やすことが大切に。

 

 

image

 

 

 

夫婦で喧嘩してしまった!

子どもにイラっとしてしまった!

という時は

 

是非、この3つを

見直してみて下さいね(*^^*)

 

 

image

 

 

 

性格の違い、

性格タイプによる響く声のかけ方の

PDFの資料を

 

公式LINEに

ご登録して下さった方に

プレゼントしています(*^^*)

 

 

大人でも

小学生以上の子どもでも

 

一分で

性格タイプがわかる

チェックシート付ですので

 

親子の会話のきっかけに

なります(*^^*)

 

 

image

 

 

こちらも参考にして下さると

嬉しいです♡

 

 

🔽公式LINEはこちら🔽

友だち追加

 

■お友達追加で二大プレゼント♪

 

保育園・幼稚園・小学生のお子さんをもつママ必見!

①たった3タイプでわかる!
 『宿題しなさい!』と怒らずに済む!
 魔法の声掛けテンプレート

のテキストにてPDFプレゼント 🎁

 

 

 

②自分の誕生数でわかる!
 子育てママのためのストレス解消!
 簡単!開運アップ術


 

▼受け取りはコチラから▼
友だち追加