頑張り屋ママのための数秘セルフマネジメントコーチ

 

まさかね まりです!

 



サムネイル
 

​長男に怒ってばかりで

嫌な所が目について

必要以上に叱ってしまうんです。

 

なぜか長男にのみ

怒りのコントロールが

出来ないんです。



こんなお悩みないですか?

 

 

image

 

 

 

兄弟や姉妹でも

なぜか上の子にばかり

きつく言ってしまう。

 

イライラしてしまって

 

口うるさくなってしまう。

 

このお悩み

よく聞くお悩みなんですよね。

 

 

image

 

 

 

正直、わたしもそうだったんです。

 

私は

定型発達の娘と

発達障害の息子も

二児の母だけど

 

上の娘にばかり

イライラして

口うるさく言ってしまっていた時が

あったんです。

 

 

image

 

 

きっと一般的に思われるのが・・・

 

 

発達障害の方が

育てるのが大変そう

子育て大変!

 

と思う方もいるかもしれないし、

 

もう何回も

周りからこの言葉を

言われたりもしたけど。

 

 

私からすると

意外と娘の方が

育てにくいし、

大変だったんです。

 

 

image

 

 

 

実はこの

上の子にだけ

イライラする!

というのに原因があるんです!

 

 

なぜ上の子に

イライラしてしまうのか?

 

を3つのポイントをお伝えしますね(*^^*)

 

 

image

 

 

 

  1 ママも一年生

 

上の子ってことは

全てが初めての子育て。

 

 

ママも一年生なんですよね。

 

 

そりゃ、

子育ての経験もなく

初めての事ばかり

訪れるわけで、

 

どうなるのかがわからないからこそ

不安や心配になるんですよね。

 

 

人間だれしも

不安や心配なコトがあると

迷いも出るし

 

本当にこれで良いのかな。

 

って手探り状態で

突き進むわけだからこそ

悩むんですよね。

 

 

image

 

 

だからこそ

上の子にイライラしてしまう時は

 

不安や心配があるから

イライラしているんだな。

 

と一呼吸おいて

何が不安や心配なのかを

考えてみると


冷静になれたり

イライラしなくなります(*^^*)

 

 

 

image

 

 

 

  2 上の子だから・・・

 

初めての子育てというのと

似てもいますが

 

上の子だから

ちゃんと育てないといけない。

 

しっかり育てなければ‼

 

っていう上の子という

責任感という名の役割を

 

勝手に感じている可能性も

あるんですよね。

 

 

image

 

 

私の場合は

息子が発達障害だからこそ

 

娘には

しっかり社会で働けるように

育てなきゃいけない!

 

自立させなきゃいけない。

 

みたいに思っていた部分が

あったんです。

 

上の子からしたら

いい迷惑ですよね(^^;)

 

 

上の子だから

○○になってほしい!

 

という役割を勝手に

思ってないか?

 

それって本当に

そうじゃなきゃいけないの?

 

っていうのを

書き出してみると

新たな視点が見えてきます(*^^*)

 

 

 

image

 

 

 

  気質、性格の違い

 

やっぱりこれは

どうしてもある部分。

 

ママと上の子の気質が

真逆であったり、

 

あるいは

自分と似すぎているからこそ、

 

出来ない部分が

目についてイライラするのか?

 

 

そこを客観的に

気質の違い、性格の違い

知ることが大切に。

 

 

image

 

 

私の場合

 

数秘術で見ると

真逆な気質なんです。

 

 

息子とは

似ていたり

同じ気質を持っているからこそ

 

息子の方が

気持ちがわかる部分が

大きかったんですよね。

 

 

だけど

娘の気質を知ると

 

いい意味で割り切れたり、

 

自分とは違う考え方を

持っているから仕方ないよね。

 

だったら

娘に合った関わり方を

変える方が一番良いよね。

 

って思えたことで

 

今では

娘に過剰に

イライラすることが

なくなりました(*^^*)

 

 

image

 

 

 

こういう面で

占いで気質を知って

関わり方を知るっていう事が

出来るので、

 

占いは子育てに

役立つ部分なんです♪

 

 

image

 

 

 

  上の子にイライラする原因を知りたい!

 

上の子にイライラしてしまう

原因を知りたい!

 

 

本当は兄弟、

同じように接したいけど

 

なかなか

怒りのコントロールが出来ない。

 

 

どうしたら良いのか

わからない。

 

 

そんなお悩みがある方は

昨日から募集している

 

ディスカバリーカードJr.体験会

 

【ママのイライラ分析&

子どもの隠れた才能発見診断!】

 

でお話し聞かせて下さいね。

 

 

image

 

 

ママとお子さんの

気質、性格のタイプを分析し、

 

お子さんに響く

関わり方をアドバイスしたり

一緒に考えさせていただきます(*^^*)

 

 

なぜこの子にだけ

イライラするんだろう?

っていう謎が解ける

きっかけになります♡

 

 

image

 

 

 

🔽体験会の詳細はこちら🔽


 

 

自分と子どもの性格タイプ、

子どもに合った関わり方を

知りたい!

 

と思う方は

 

公式LINEご登録後、

メッセージにて

『体験会希望』と

メッセージ下さいね(*^^*)

 

 

🔽公式LINEはこちら🔽

友だち追加

 

 

 

 

■お友達追加で二大プレゼント♪

 

保育園・幼稚園・小学生のお子さんをもつママ必見!

①たった3タイプでわかる!
 『宿題しなさい!』と怒らずに済む!
 魔法の声掛けテンプレート

のテキストにてPDFプレゼント 🎁

 

 

 

②自分の誕生数でわかる!
 子育てママのためのストレス解消!
 簡単!開運アップ術


 

▼受け取りはコチラから▼
友だち追加