頑張り屋ママのための数秘セルフマネジメントコーチ

 

まさかね まりです!

 

今日からGWに入りましたね♪

 

家族でお出かけしたり

ゆっくり家で過ごされる方も

いると思います!

 

 

 

4月から新生活になった方は

新しい環境に馴染むのに

頑張っていたり

気が張っていた方も多いと思います。

 

 

今日から一般的には

GWという事で…

 

GW中に出来る

ストレス対処法3つのRから

 

性格3タイプ別にあった

リフレッシュ法お伝えします(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  性格タイプをチェック!

 

まずはご自分の性格タイプを

YESNOチャートから

チェックしてみて下さいね(*^^*)

 

 

 

 

さてあなたは

A~Cまでどのタイプでしたか?

 

 

Aから順番に

リフレッシュ法をお伝えします(*^^*)

 

 

image

 

 

 

Aタイプの方は・・・

 

行動力抜群、

好奇心旺盛で

 

楽しいことが大好きな

アクティブタイプ!

 

 

アクティブタイプの方は

動いている方が好きだったり

 

寝る時間も

短くても平気な方も。

 

 

image

 

 

予定を詰め込み過ぎて

体調を崩す方もいますので

予定は程々にするのが

お勧めです!

 

 

アクティブタイプの方の

ストレス対処法の3つのRのうちの

Recreation(レクリエーション)

がおススメ!

 

 

適度な運動やちょっと旅行に行く、

 

 

 

 

ゴールデンウイークは

自分の趣味に没頭するなど

 

好きなコトに

打ち込む時間をつくり

 

自分の好きなコト、

興味があることに

 

思いっきり時間を

使ってみて下さい。

 

 

image

 

 

 

 

 

Bのタイプの方は・・・

 

 

協調性抜群

人との調和を大事にする

 

心優しい

ハートタイプ!

 

 

見るからに話しやすく

穏やかな

雰囲気の方が多いのが特徴‼

 

 

image

 

 

自分から率先して

話すよりも

 

聞き役の方が多く

人から相談を受けたり

 

人から誘われる方が

多いんですよね。

 

 

頼まれたら

断れないことも多いので

人間関係でストレスを溜めがち。

 

 

そんなハートタイプの方は

ストレス対処法の3つのRのうちの

Relax(リラックス)がおススメ!

 

 

好きな音楽や動画を見ながら

ストレッチをしたり。

 

 

 

 

好きな香り・アロマや

セラピーなどで

筋肉の緊張を和らげ

心を安定させるリラクゼーションを

取り入れてみて下さい。

 

 

またゴールデンウイーク中に

家族や心から信頼できる友人・恋人と

まったり過ごす時間も

 

取り入れると

気持ちもスッキリします(*^^*)

 

 

 

 

 

 

Cのタイプの方は・・・

 

 

真面目で何事も

一生懸命取り組んだり、

コツコツ頑張るクールタイプ!

 

 

人から頼まれたことは

期日内に

 

しっかり仕事も

周りの予想以上の事を

 

仕上げてくるので

周りからの信頼感があるのが特徴‼

 

 

image

 

 

 

クールタイプの方は

3タイプの中でも

 

新しい環境などが

なれない場所が苦手な方も多いので

 

仕事をきちんと覚えたり

環境に馴染むのに

少し大変だったかもしれません。

 

 

頑張り屋さんのため

ストレスを過剰に

溜め込むこともありますので

 

ゴールデンウイークは

しっかりストレス解消を!

 

 

そんなクールタイプの方は

ストレス対処法の3つのRのうちの

Rest(レスト)がおススメ!

 

 

オン・オフを切り替えることが大切。

 

 

食事と睡眠の時間は

しっかり確保して下さいね!

 

 

 

 

 

とくにクールタイプの方は

重要なのが睡眠。

静かな部屋で

ゆっくり良質な睡眠を。。。

 

 

睡眠1~2時間前までに

ぬるめのお湯にゆっくり入浴する。

 

就寝前のスマホやパソコンの

使用を避けてみる

 

などもしてみて

ゴールデンウイークは

ゆっくり寝て体と心を休めてみて下さいね。

 

 

 

 

どうだったでしょうか?

 

 

自分のタイプの

リフレッシュ法が

読んで下さった方にとって

 

少しでもお役に立てると

嬉しいです(*^^*)

 

 

image

 

 

 

また公式LINEのプレゼントでは

 

子どもの性格3タイプ

チェックが出来る資料、

 

タイプ別の宿題に

スムーズに取り組める

声掛け方法、

 

 

image

 

 

 

そしてママ自身の

誕生数によるストレス解消法も

プレゼントしています!

 

 

image

 

 

公式LINEから

受け取って

 

 

そちらも参考に

してみて下さいね(*^^*)

 

 

では素敵なゴールデンウイークを

お過ごしください(^-^)

 

 

🔽公式LINEご登録プレゼントはこちら🔽

 

■お友達追加で二大プレゼント♪

 

保育園・幼稚園・小学生のお子さんをもつママ必見!

①たった3タイプでわかる!
 『宿題しなさい!』と怒らずに済む!
 魔法の声掛けテンプレート

のテキストにてPDFプレゼント 🎁

 

 

 

②自分の誕生数でわかる!
 子育てママのためのストレス解消!
 簡単!開運アップ術


 

▼受け取りはコチラから▼
友だち追加