頑張り屋ママのための数秘セルフマネジメントコーチ

 

まさかね まりです!

 

『やらないとけないけど

モヤモヤしてやる気がしない。』

 

『誰かと一緒にいても

その時は楽しくても

どっと疲れがだたり、ふと孤独を感じる。』

 

『今の幸せに満足できずに

時々ぽっかり穴が開いてるような

気持ちになる』

 

 

そんな風に思ったりすることないですか?

 

image

 

 

 

もしかしたら

それは自分にあった

心が満足する方法を認識していないのかも。

 

 

 

image

 

 

 

今日は性格3タイプ別

心の満足度を上げる方法について

お伝えしますね♡

 

 

 

  まずは自分の性格タイプをチェック♪

 

自分のタイプを

YESNOチャートから題してみて下さいね♡

 

 

image

 

 

さてAからCのどのタイプになりましたか?

 

 

因みに

Aはアクティブタイプ!

 

Bはハートタイプ!

 

Cはクールタイプ!

 

Aのアクティブタイプから

順番にお伝えさせて頂きます(*^^*)

 

 

 

アクティブタイプ

 

Aのアクティブタイプになった方。

 

アクティブタイプの方は

その時その時の感情を大切にしたい方。

 

だからこそ

今、欲しいもの、したい事

会いたい人と会うなどを

 

自分で叶えてあげる事が

大切に。

 

 

自分のその時その時の感情を

見ない振りしたり

無視したりすることで

徐々にストレスが溜まってしまうことも。

 

 

また他人から指図されたり

否定されたりするのも嫌うため

 

そういったことが重なると

やる気も、モチベーションもさがる

キッカケに。

 

アクティブタイプの方は

忙しくしているぐらいの方が

心の満足度が高くなる方も

多いんですよね。

 

 

image

 

 

 

ハートタイプの方

 

Bのハートタイプになった方。

 

ハートタイプの方は

何と言っても家族や家庭が

安定していないと

 

何をしてもモヤモヤしてしまったり

やる気がそがれてしまう原因に。

 

 

例えばママであれば

子どもの事で気がかりなことがあると

ずっとそれが気になり

モヤモヤして

何もつかなくなることも。

 

 

自分の気持ちが安定するためには

家族が安心できたり

穏やかな空間であると

心の満足度も高くなる♪

 

 

日頃から

家族と些細な事でも

コミュニケーションをとる、

 

『ありがとう』という言葉を

自分にも家族にも

言うようにする。

 

 

もし夫と喧嘩したのなら

早めに仲直りをする、

 

子どもの事が

気になって仕方がないのであれば

 

信頼できる人に

話してみる、相談する。

ということが大切に。

 

 

image

 

 

 

クールタイプの方

 

Cのクールタイプの方は

自分の趣味や没頭できること

 

一人でゆっくり本を読む、

静かな空間でちょっと一息するなどの

時間がなによりも大切に。

 

 

何もかも一人で抱え込んだり

自分がしなければいけない!

とタスクが増えるたびに

知らない間に

ストレスが溜まってしまいがちに。

 

 

やることが多すぎて

自分一人の時間がとれなくなる。

 

時間に追われて過ごしていることで

心が疲弊してくるんですよね。

 

 

クールタイプの方は

自分が思っている以上に

頑張りすぎる面があり、

 

また言葉が少なく

家族に自分の想いを

伝えることが出来てない事も。

 

 

自分の時間を確保するために

一人で何でもやろうとするのではなく

 

自分じゃなくても出来る事を

夫や子どもに

手伝ってほしい!という

伝える努力が何よりも大切に。

 

 

自分の趣味、

これをすると時間を忘れる!

というような

好きなコトなどを

一日の中で少しの時間でも持つことで

 

心の満足度も

自然と高まります(*^^*)

 

 

image

 

 

 

 

  自分の事を知ることが大切。

 

やる気が上がらない。

 

楽しいことが無いかなぁと

常に思ってしまう。

 

何をしても満たされない。

 

 

外に目を向けたり

人で寂しさや楽しさを埋めようとしても

いつまでたっても

満たされない思いが続くんですよね。

 

 

そしてそんな時は

必ず何かしら原因があったり

毎回、同じような躓く原因があることも。

 

 

一番大切なのは

自分の事を知り

理解することが大切に。

 

image

 

 

そして性格3タイプを

理解することによって

 

 

子どもの事、夫の事

仕事の人の事など

 

相手がどんなことをしたら

喜ぶのか、

 

どんな言葉をかけると

伝わりやすいのかも

理解できるので

 

人間関係がラクになるんですよ(*^^*)

 

 

image

 

 

実はこの性格3タイプは

ディスカバリーカードJr.を使う事で

 

今の現状や心の状態、

 

その時その時の性格タイプも

変わる場合があるので

 

より詳しく自分の事も子どもの事も

理解できるようになります♪

 

 

💎自分の事が好きになれない

💎自分も子どもも自己肯定感が低い

💎子どもが家と学校での様子が違う

💎子どもの出来ないところばかりを見てしまう

💎仕事の人間関係で悩むことが多い

💎子育てに疲れたりイライラすることが多い

 

 

などのお悩みがある方に

是非、ディスカバリーカードJr.を

受講して頂きたい!

と思っています(*^^*)

 

 

image

 

ディスカバリーカードJr.に

興味がある方は

 

4月12日(金)に公式LINEより

ディスカバリーカードJr.の無料説明会の

募集を致しますので

 

今のうちに

公式LINEにご登録しておいてくださいね。

 

 

🔽公式LINEはコチラをクリック🔽

 

友だち追加

 

 

■お友達追加で二大プレゼント♪

 

保育園・幼稚園・小学生のお子さんをもつママ必見!

①たった3タイプでわかる!
 『宿題しなさい!』と怒らずに済む!
 魔法の声掛けテンプレート

のテキストにてPDFプレゼント 🎁

 

 

 

②自分の誕生数でわかる!
 子育てママのためのストレス解消!
 簡単!開運アップ術


 

▼受け取りはコチラから▼
友だち追加