頑張り屋ママのための数秘セルフマネジメントコーチ

 

まさかね まりです!

 

今年、考案した

自分の個性・才能・強みを発見する

ディスカバリーカードJr.。

 

 

すでに

ディスカバリーカードJr.の

カードに興味を持って下さったり、

 

『ディスカバリーカードJr.の講座に

興味があります!』

と言って下さっています‼

 

 

めちゃくちゃ嬉しいです(*^^*)

ありがとうございます♡

 



 

では今回は

ディスカバリーカードJr.講座について

どんな内容になるのかについて

ご案内いたしますね!

 

 

まず一回目の講座は

 

ディスカバリーカードJr.を使って

親子で個性、才能、強みを発見し

 

自己肯定感を高めることが

できる内容となっています。

 

 

 

image

 

 

自分の個性、才能、強み

と聞かれても

すぐに答えられない人も

多いと思います💦

 

 

もちろん、ママ自身だけじゃなくて

子どもも小学校高学年になると

自分の良い所が

わからない。

と思うお子さんもたくさんいるんですよ。

 

 

子育てしている中でも

 

〇子どもの才能を伸ばしたいけど

 この子に才能ってあるの?

 

〇他の子と比べて

 自分の子を褒めることが出来ない。

 

〇子どもの出来ない部分ばかりを

 見つけてしまったり

 目についてしまう。

 

そんなお悩みを聴くことも

たくさんあるし、

 

 

私自身も

子どもの出来ない部分ばかり

目について

 

口出ししたり

イライラしたりもしてきたんですよね。

 

 

image

 

 

 

でも人は誰でも

必ず長所や得意なことはあるし、

もちろん才能や強みも

たくさん持っているんですよ(*^^*)

 

 

見つけられないママが

悪いのではなくて

 

個性や才能、強みの

見つけ方を知らないだけなんです‼

 

 

 

image

 

 

簡単に

自分や子どもの

個性・才能・強みを発見

客観的に認識できるカードが

今回のディスカバリーカードJr.。

 

 

このディスカバリーカードJr.を

使うことで

 

私も娘も

『自分には良い所が無い。

人に言えたり誇れるような

才能なんて無い‼』

 

って自分の事を

ネガティブに思っていたのが


このカードを使う事で

 考え方が変わったんです(*^^*)

 

 

image

 

 

私であれば看護師の頃は

 

人に優しくする!

人の話しを聴くことが出来るのは

誰にでもあるもの。

 

と思っていたけど

 

せっかくこの才能や強みが

あるのであれば

 

看護師として働くよりも

 

自分が好きなコトで働きたい。

人の役に立ちたい!

 

という想いが強くなって

起業することを決意したんです。

 

 

娘も

 

『友だちから頑固やね。

とか言われたりして

 

自分の性格が嫌いだったけど

 

頑固なのは

自分の意見を持ってる。

っていう風に考え方が変わった!』

 

って心の変化が

あったんですよね。

 

 

image

 

 

私たち親子のように

ディスカバリーカードJr.を

活用することで

 

お互いの良い面を

認識出来たり

尊重することが出来て

 

イライラしていた親子関係から

 親子喧嘩が減り


学校の事を娘から話してくれて

親子の会話が増えたり

 

自己肯定感や

自信がつくことで

 

やりたい事に挑戦しよう‼

っていう意欲にも繋がるんです(*^^*)

 

 

image

 

 

 

才能や強みっていうと

 

一部の優れた人だけ

有名な人や天才と言われている人だけ

と思ってしまいがち‼

 

 

だけど、

才能や強みは

本当に誰でも持っているんです。

 



サムネイル

​だからこそ

ディスカバリーカードJr.を使って

 

親子で才能や強みを発見して

お互いに成長したり

自分の可能性を広げていける人を

増やしていきたい!

 

そんな想いと共に

子育てに悩んでいる
ママをサポートしたい!

と思っています♡


 

 

image

 

 

そしてこの講座は

使い方や知識を学ぶだけでなくて

 

生活の中で活かせたり

実践できるようになってほしいので

 

マンツーマンの講座で

3回に分けて開講するため

 

しっかりわからない部分があれば

質問などを通して

習得できるように進めていきます(*^^*)

 

 

image

 

 

 

一回目の講座から盛りだくさんな

内容となっています流れ星

 

ディスカバリーカードJr.を活用して

親子での個性の違いを学び

才能、強みを認識して

個性に応じた関わり方を学ぼう♪

 

1 自己紹介

 

2 原石3タイプ診断とは

 

3 原石3タイプ診断の目的

 

4 親子で活用する

   ディスカバリーカードJr.について

 

5 才能と強みの違い

 

6 才能について

 ・才能がわからない原因

 ・才能を輝かせるためには?

 

7 人の性格について

 

8 原石3タイプの特徴

 ・アクティブタイプ

 ・ハートタイプ

 ・クールタイプ

 

9 ディスカバリーカードJr.を使って

   後天的原石を発見

 

10 原石3タイプ別 

  コミュニケーション方法

 

11 先天的原石の3つの数字について

 

12 先天的原石算出方法

 

13 先天的原石と3タイプを算出

 

14 質疑応答と一回目の課題について

 

 

一回目の講座を受講して

 

実際に家庭で

子どもや旦那さんに

ディスカバリーカードJr.を使ってみることで

 

子どもの

理解できなかった行動や

性格についての

謎が解けたり

 

声かけしても

なぜ子供に響かなかったのか?

 

どんな声掛けをすると

伝わりやすいのか?など

 

親子間の考え方、行動のズレ

修正する方法が理解

実践できるように(*^^*)

 

 

image

 

 

 

また子育てに悩んでいる身近な方に

 

〇親子関係の相性診断

 

〇才能、強みを発見

 才能・強み活用診断

 

についても

セッション出来るようになります(*^^*)

 

image

 

 

この講座は3カ月間で

押し付けたり

イライラする子育てから解放されて

 

親子で

才能を伸ばす個育てが出来る

講座となっています♡

 

(子どもを育てるのではなく

親自身も一人の人間として成長できる

個育てにハート)

 

 

image

 

 

子どもとの性格の違いを感じて

子育てにイライラしてしまう!

 

子どもが思春期になった時に

話してくれなくなったり

関わり方に不安がある‼

 

子どもの才能を

伸ばす関わり方がしたい!

 

自己肯定感が低いと感じている。

 

そんなママや

子どもと関わるお仕事をされている方に

是非、受講してほしい!

と思っています。

 

 

今週か来週中に

2回目の講座の内容について

ご案内しますので

お楽しみに♪

 

 

3月下旬~4月に公式LINEより

3名様に

講座説明会、

講座の募集予定ですが

 

公式LINEより

優先案内をご案内いたしますので

 

ディスカバリーカードJr.の講座に

興味がある方は

公式LINEにご登録をお願いします♡

 

 

🔽公式LINEご登録はこちらをクリック🔽

友だち追加

 

■お友達追加で二大プレゼント♪

 

保育園・幼稚園・小学生のお子さんをもつママ必見!

①たった3タイプでわかる!
 『宿題しなさい!』と怒らずに済む!
 魔法の声掛けテンプレート

のテキストにてPDFプレゼント 🎁

 

 

 

②自分の誕生数でわかる!
 子育てママのためのストレス解消!
 簡単!開運アップ術


 

▼受け取りはコチラから▼
友だち追加