頑張り屋ママのための数秘セルフマネジメントコーチ

 

まさかね まりです!

 

 

『このままだと

虐待してしまう!』

 

 

image

 

 

 

コレ、わたしが

今までの子育ての中で

2回ほど、思った事だったんです。

 

 

一回目は

まだ娘が生後何か月かの時に

夜中、ずっと泣きっぱなしが続いた時。

 

 

日中も寝れず

夜も寝れずに

寝不足が続いた時に

ヒステリック状態に。

 

 

 

二回目は

2020年のコロナで

学校も一斉休校になった時。

 

今までは

一人の時間があることが

ストレス発散だったけど

 

仕事で周りに気を遣い

ストレスを溜めて

そのモヤモヤを解消できず

 

自宅に変えると

子どもが毎日いて

ダラダラしている子どもにイライラが募り

ヒステリックに。

 

 

 

image

 

 

 

正直、今までにも

子どもにガミガミ口うるさく怒ったり

『○○しなさい!』

『なんでしてないの?』

『もういい加減にして!』

など口を荒げることもあったし。

 

 

思わず子どもを

叩いてしまったことも。

 

 

自分自身のストレス解消の仕方が

わからず

どうしたらいいのかも

自分で感情のコントロールが

できなかった時に

 

自分の中で限界がきて

『ヤバい!

このままだと虐待してしまう!』

って思ったんです。

 

 

 

今振り返ると

自分の真面目だったり

頑固すぎるが故に

 

人にお願いできなかった。

素直に言葉で伝えなかった!

 

のが原因!

 

 

image

 

 

夫に素直に頼ればいいものを

娘が生後間もない頃は

 

夫は働きに出ているから

夜は迷惑かけたらいけない。

わたしが娘を泣き止まさないといけない。

 

って思い込んで

素直にお願いできず

 

少しづつ、限界になって

ヒステリックになって

自分も泣いたり

『なんで泣き止まないの!』

って子供に声を荒げてたし。

 

 

 

子どもが小学生になった時には

子どもに

『ママは仕事で疲れてるから

ちょっと気分転換してきていい?』

って素直に言えれば良かったな

って思うんです。

 

 

子供に

弱い自分を見せたらいけない。

 

自分だけ

一人で出かけたらいけない。

 

って思い込んでたんですよね。

 

 

image

 

 

 

結局は

自分で○○したらいけない!

ママはこうあるべき‼

って制限かけてたんです。

 

 

勝手に自分で制限かけて

ストレス溜めて

 

そのストレスを発散できずに

子どもや夫に

ワーワー喚いたり

声を荒げて怒ったりして

 

自分だけじゃなくて

子どもも夫もしんどい思いを

させてたんですよね。

 

 

image

 

 

 

きっとね、

真面目だったり

キッチリした性格のママほど

 

人に頼れなかったり

 

素直に自分の想いを

表現できずに

一人で抱え込んでしまうんですよね。

 

 

 

だけど、

意外と自分の気持ちを

口に出してみると

 

自分も楽になるし

相手もすんなり

引き受けてくれたりするもの。

 

 

必ず一人や二人

親身になって助けてくれる人って

絶対いるから(*^^*)

 

 

 

image

 

 

 

今、子育てでしんどい思いを

していたり

 

子どもに対して

イライラしてしまう、

 

子どもの出来ない部分ばかりが

目について

イライラしてしまう。

 

 

そんなママさんは

自分の心が

限界に近づいてるサイン。

 

 

image

 

 

 

まずは自分が

何が辛くて

何がしんどいのか?

ストレスに感じているのか?

を書き出して、

 

その想いを素直に

自分はこんな状態だから

 

手伝ってほしい。

助けてほしい。

 

って素直に言葉に出してみてね(*^^*)

 

 

 

image

 

 

 

わたしの公式LINEご登録の

プレゼントで

自分の気質からわかる

簡単に出来る

ストレス発散方法の資料を

プレゼントしています。

 

 

是非、こちらも

参考にしてみて下さい♡

 

 

image

 

まさかね まりの

公式LINEについてはこちら☟

■お友達追加で二大プレゼント♪

 

保育園・幼稚園・小学生のお子さんをもつママ必見!

①たった3タイプでわかる!
 『宿題しなさい!』と怒らずに済む!
 魔法の声掛けテンプレート

のテキストにてPDFプレゼント 🎁

 

 

 

②自分の誕生数でわかる!
 子育てママのためのストレス解消!
 簡単!開運アップ術


 

▼受け取りはコチラから▼
友だち追加