頑張り屋ママのための数秘セルフマネジメントコーチ

 

まさかね まりです!

 

 

 TODAY'S
 
娘に好評‼『進路に悩んでいる子におススメ』

 

 

先月から、

今年考案して出来上がった

自分の個性・才能・強みが発見できる

ディスカバリーカードJr.。

 

 

最近はカードを使った

セッションやワークを

考えています!



image


 

 

娘に実際に

セッションをしたところ

 

 

娘から


『進路に悩んでいる子に

良いよね』


と大好評‼

 

 

image

 

 

中高生になると

 

『自分は何が向いているのか?』

『自分はどんな仕事に就きたいのか?』

『やりたい事があるけど

どうしたらなれるのか?』

 

など、自分の進路について

悩んだりする子も多かったり

 

 

その時その時の節目で

進路や自分の将来について

考えることも。

 

 



 

 

小学校の時でも授業で

自分の将来の夢について考えたり

 

 

年齢を重ねるごとに

自分の進路や就職についても

真剣に考えたりするようになりますよね。

 

 



 

 

 

うちの娘も

中学一年生ですが

 

仲の良い友達と

大学や将来の仕事の事について

話したり

 

 

中学2年生では

職業体験もあるので

自分はどんな仕事をしたいのかを

悩んだりしていて。

 

 

 

そして先日、

将来の仕事についての悩みを


ディスカバリーカードJr.のカードを

使いながら話ていると。。。

 

 

 

セッションした後に

娘から

『最近、人の心理に興味があるんよね。』

とポロっと自分から

言ったんです!

 


 

今までは

娘の中で

 

心理学や人の相談を聴くような仕事は

自分は絶対向いてない!

自分の性格上、無理だと思う!

 

って決めつけてたりしてた部分が

あったんですよね。

 

 

image

 

 

だけどディスカバリーカードJr.のカードでみた

自分の才能、強みや

 

ディスカバリーダイヤを使った

カラー心理から

 

自分の今の気持ちを

話していると

 

率直な気持ちが出てきたようで

今まで自分の選択肢になかったものが


可能性として出てきたことに

ビックリしたようで、

 


カラーってすごいね!

めっちゃ面白いやん!

 

これ進路に悩んでいる子に

良いよね!

 


ってめっちゃ興奮気味に

言ってくれました(*^^*)

 



 

きっとこれから生活するにつれて

将来の夢や

興味があるものも

変わったりするだろうけど、

 


自分なりに

夢や目標があると

それがモチベーションに

繋がったりもしますよね。

 

 

image

 

 

そして今の仕事って

私たち親の時代と違って

職業の選択肢も増えてきているからこそ

 

子どもたちは

色んな可能性が

溢れてたりもするからこそ

 

その可能性を広げる関わり方も

すごく大事だなと思うんです。

 

 

image

 

 

進路などについて

最終的に決めるのは

子ども自身!

 

 

そのうえで親として

『それは無理じゃない?』とか

可能性を否定せず、



 自分で選択したり決断できるように

寄り添ったり

子どもの話しに

耳を傾ける事も大切ですよね。

 

 

image

 

 

子どもの年齢が上がるにつれて

親子で

面と向かって進路だったり

学校の事をゆっくり話したり

 

子どもも

学校の事などを

逐一、親に話したりするわけでも

なかったりしますよね。

 


 

そんな時に

ディスカバリーカードJr.が


一つのコミュニケーションツールとして

役立っているなぁ。


と娘や息子に実際に使って

今回のように感じる事が多いんです!

 

 

image

 

 

思春期のお子さんとの

関わりに悩んでいたり、

 

子どもと話すと

つい『○○しなさい!』と言ってしまい

子どものやる気をなくしているんじゃないか?と

悩んでいるお母さんの

お役に立てる

講座を作っていますので

是非、楽しみにしていてくださいね♡

 

 

 

■お友達追加で二大プレゼント♪

 

保育園・幼稚園・小学生のお子さんをもつママ必見!

①たった3タイプでわかる!
 『宿題しなさい!』と怒らずに済む!
 魔法の声掛けテンプレート

のテキストにてPDFプレゼント 🎁

 

 

 

②自分の誕生数でわかる!
 子育てママのためのストレス解消!
 簡単!開運アップ術


 

▼受け取りはコチラから▼
友だち追加