頑張り屋ママのための数秘セルフマネジメントコーチ

 

まさかね まりです!

 

今日は

バレンタインですね~♡

 

みなさんはチョコは

買いましたか?

それとも手作りしましたか?

 

 

我が家は今年は

 

先日、高島屋のバレンタインフェアーで

販売している

大好きな

ショコラあられ 恋ひ舟と

ロイズの生チョコを購入‼

 

 

そして急に思い立って

昨日、簡単にできる

山本 ゆりさんの

生チョコガトーショコラを

作りました♡





 

 

この生チョコガトーショコラ

少ない材料で

めちゃくちゃ簡単にできるから

 

子どもと一緒に作ったりするのも

楽しいだろうなぁと思います♪

 

 

早速、昨日食べましたが

味も美味しくて

おススメです(*^^*)

 

 

 

今日はバレンタインという事で

普段言わないような気持ちを

伝えてみませんか?

 

 

image

 

 

 

夫婦仲がギクシャクしてくる

一番の理由は

コミュニケーションのズレが

大きいんですよね。

 

 

長年一緒にいたりすると

言葉が無くても

通じる面も出てくるから

 

言わなくても

わかるかな。

 

とか、

 

自分の気持ちを察して‼

 

みたいな部分が強くなりがちに。

 

 

image

 

 

だけど

言葉でハッキリ言わない、

伝えないからこそ

思い違いが生じて

喧嘩になってしまったり

 

言い方、伝え方で

喧嘩になってしまったりもしますよね。

 

 

image

 

 

 

仲がいい夫婦は

やっぱりコミュニケ―ション、

会話を大切にしているんです♡

 

 

という事で

バレンタインという日に

夫婦円満になる秘訣となる

夫へ3つの言葉を

伝えましょう(*^^*)

 

 

image

 

 

まずは初級編

 

1 ありがとう

 

この二つは

伝えやすいですよね♪

 

やっぱり感謝の気持ちを

伝えられると

誰でも嬉しいもの。

 


 

 

image

 

 

中級編は

2 これからも一緒にいようね。

 

 

初級編の言葉も含めて

幸せになったり

ポジティブになるような言葉は

 

相手にも幸せな気持ちが

伝わるし、

 

それを伝える自分自身にも

言葉は脳にダイレクトに

伝わるからこそ

自分もポジティブな

思考になるんですよね。

 

 

image

 

 

 

上級編

3 愛してる

 

付き合っていたり

結婚したころは

言ったりしていても

 

夫婦関係が長くなればなるほど

愛してるという言葉を

常に使ってないと

照れくさくなったり

言いづらさを感じたりもしますよね。

 

 

だけど

言葉には言霊が宿っているからこそ

言葉に込められている想いは

現実化になる‼

 

 

image

 

 

 

愛してるという言葉は

相手に伝えるのはもちろん、

 

自分自身を大切に扱う意味でも

とっても大事な言葉に♡

 

 

そして

『愛してる』といういう言葉は

女性が『愛してる』と伝えると

 

女性ホルモンである

エストロゲンの分泌が促進され

肌艶が良くなるとも

言われたりもしてるんですよ‼

 

 

 

他にも

ドキドキしたりすることで

ドーパミンやアドレナリンが出て

幸せな気持ちになり

空腹感を感じなくなり

ダイエット効果の可能性も。

 



 

自分の想いや

ポジティブな言葉を

夫や大切な人に伝えることで

 

 

関係性が良くなるだけではなく

自分自身にも

良い影響を与えるので

 

 

是非、3つの言葉だったり

ご自身が伝えやすい言葉を

伝えてみてね(*^^*)

 

 

■お友達追加で二大プレゼント♪

 

保育園・幼稚園・小学生のお子さんをもつママ必見!

①たった3タイプでわかる!
 『宿題しなさい!』と怒らずに済む!
 魔法の声掛けテンプレート

のテキストにてPDFプレゼント 🎁

 

 

 

②自分の誕生数でわかる!
 子育てママのためのストレス解消!
 簡単!開運アップ術


 

▼受け取りはコチラから▼
友だち追加