頑張り屋ママのための数秘セルフマネジメントコーチ

 

まさかね まりです!

 

人によって

いつも悩んでいる人、

 

傍から見て

あっけらかんとしていて

悩みがなさそうに見える人が

いますよね。

 

 

あなたはどちらでしょうか?

 

 

image

 

 

よく言われる人の悩みは

大まかに分けて

3つあるんです!

 

①過去のことを引きずる

 

②未来のお金や健康などの不安

 

③人間関係

 

 

そんな私も

自分に自信もないし

ネガティブ思考だったり

自分よりも他人を

優先してしまうような人だったので

 

本当にいつも

些細な事でも

悩んでしまうような人だったんですよね。

 

 

そして悩んでいることって

大抵この上記の3つでした。

 

 

image

 

 

 

でもこの3つの悩みに対する

考え方を変えていくことで

色んなことで悩んでいた人も

悩みが激減するんです!

 

 

今日は

この悩みに対する考え方を

お伝えしますね。

 

 

 

  ①過去のことを引きずる

 

過去のやってしまったことに

対する後悔、

 

仕事のミス、

 

同僚や上司から

言われた何気ない一言、

 

悲しい出来事など

 

過去の起こってしまったことを

フト思い出して

クヨクヨ悩みませんか?

 

 

 

私自身も

看護師で働いていた時は

仕事でちょっとしたミスを

してしまった時とか、

 

半日でのパートだったので

やり残した仕事が

気になったり

 

上司から注意されたり

言われた一言が気になって

 

もうその日、一日は

ずっと気持ちがブルーで

クヨクヨ悩んだり

家に帰っても

引きずってる状態だったんですよね。

 

 

image

 

 

 

実は人の脳の仕組み上

嫌なことほど

記憶に残りやすいからなんです。

 

 

嫌な記憶を覚えておくことで

同じ失敗をしないようにしたり、

 

自分が納得が

出来てないからこそ

何回も思い出そうとしてしまうんです。

 

 

image

 

 

という事は、、、

 

同じ失敗をしないように

次どうすればいいかを明確にする。

 

何が納得がいってないのか?

自分は本当はどうしたいのか?

どんな事が出来るのか?を

 

考えてみたり

紙に書き出してみて

自分の気持ちを明確にすることが大切。

 

 

image

 

 

  未来のお金や健康などの不安

 

ついつい先のことを

心配したり

不安になってしまって

動けない。っていうこともありますよね。

 

 

わたしも看護師してた時は

お金の不安から

看護師を退職するっていうことに

踏ん切りがつかずに

何年も悩んでました。

 

 

image

 

 

でもこの未来の不安や心配事に関して

ペンシルバニア大学の研究では

 

79%は実際に起こらずに

残りの21%のうち

16%の出来事は

事前に準備をすることで避けられ、

 

心配事が現実化するのは

5%とも言われているんですよね。

 

 

image

 

 

 

確かに

看護師辞めて

お金の不安ってめちゃくちゃあったけど

意外と何とかなってるし、

 

どうにかしなければ!

って思う時ほど

人って頑張れたり

必死で考えて行動するんですよね。

 

 

未来って

明日どうなるかわからないし

 

もしかしたら

明日が無いかもしれないからこそ

 

心配するよりも

とにかく行動に移してみてから

考えた方が早いし、

 

行動してみると

悩んでた時間が

無駄だったと思えるんですよ(*^^*)

 

 

未来の不安を考えるよりも

未来の可能性を信じて

今出来ることを

一つずつ行動に移すことで

悩むことが減りますよね。

 

 

image

 

 

  人間関係

 

 

人の悩みで

8割から9割は人間関係って

言われているほど

悩むもの。

 

 

生きていく上で

一人では生きていけないですよね。

 

 

自分が存在しているのも

両親や家族

今まで関わった人たちが

いるからこそ。

 

 

だけど‼

 

家族であろうと

色んな個性の人や

考え方の人がいるからこそ

ぶつかったりもするし

悩むもの。

 

 

そして人間関係で

悩みやすい人の特徴として

 

・相手との価値観、個性の違いを

 受け入れられない

 

・人からの目や評価を

 気にしすぎる

 

・自分よりも

 相手を優先しすぎている

 

 

大まかにこういった

原因があるんですよね。

 

 

image

 

 

 

『自分』よりも

『誰か』『相手』に

考えが偏りすぎている状態。

 

 

人には

コントロールできるものと

コントロールできないものがあるけど

 

この自分ではない相手に関しては

自分でコントール出来ないもの

ですよね。

 

 

結局は自分のことしか

自分では変えられないんです。

 

 

相手のことを

色々想像したり

妄想して考え悩むよりも

まずは自分が変えられることから

考えるコトが大切!

 

 

image

 

 

ここまでで

簡単に言うと

どの悩みに対しても

 

今の自分に出来ることを

考えて行動すること‼

 

 

image

 

 

自分と向き合うことが出来ていて

自分の価値観、想い、

やりたいコト

自分の目指すところなどが

明確になっているほど

悩みにくいんです。

 

 

だけど

なかなか忙しくて

自分と向き合うことや

 

どうやって自分と向き合えばいいのか

わからない方もいると

思います。

 

 

そんな方は

2024年1月11日(木)

愛のといかけ®︎DAYとして

 

『イヤな思い出が宝物に変わる

100年開運史ワークショップ』

 

を開催します(*^^*)

 

 

 

image

 

 

 

愛のといかけ®︎カードの質問で

自分の本音と向き合う時間、

 

そして運気サイクルを活用した

未来を想像して

目標設定の仕方

 

を楽しみながら

自分らしさや

自分の想いを明確にする時間に(*^^*)

 

 

image

 

 

こちらの詳細については

今週中に発表する予定ですので

お楽しみに♪

 

 

気になる方は

1月11日、カレンダーに

チェックしておいて下さいね♡

 

■お友達追加で二大プレゼント♪

 

保育園・幼稚園・小学生のお子さんをもつママ必見!

①たった3タイプでわかる!
 『宿題しなさい!』と怒らずに済む!
 魔法の声掛けテンプレート

のテキストにてPDFプレゼント 🎁

 

 

 

②自分の誕生数でわかる!
 子育てママのためのストレス解消!
 簡単!開運アップ術


 

▼受け取りはコチラから▼
友だち追加