頑張り屋ママのための数秘セルフマネジメントコーチ

 

まさかね まりです!

 

自分には出来ない。

自分には無理かも。

どうせやっても無駄。

って思っていることないですか?

 

 

みんな誰しも

『できない』って思って

諦めようとしたり

諦めてきたこともあると思います。

 

 

image

 

 

 

その

『できない』って思うのは

自分の思い込み

だったりもするんですよね。

 

 

自分自身が

そう思い込ませて

出来ないようにさせていたりも。

 

 

その出来ない、

自分には無理かもって思ってしまう

原因は二つあって。

 

 

一つ目は

過去の失敗からくる

怖さの思い込み。

 

親から言われてきて

その言葉が

刷り込まれてしまっている

のが原因の一つ。

 

 

もう一つは

性格的に『出来ない』って

思い込んでいる場合もあるんです。

 

 

今日は性格3タイプ別の

『出来ない』の思い込みを外す方法を

お伝えします♪

 

 

image

 

 


サムネイル

​では、まずは

自分の性格はどのタイプかを

YESNOチャートで

チェックしてみて下さいね♡

 

 

image

 

 



サムネイル

​あなたはA~Cのうち

どのタイプでしたか?

 

 

Aのタイプから
順番にお伝えしますね(*^^*)

 


 

 

 

 Aのタイプは?

 

 

YESNOチャートから

Aのタイプになった方は

 

『長続きできない』

と思っている方が多いんですよね。

 

長時間だったり

同じ作業をするというのが苦手。

 

 

だけど

Aのタイプの方は

先の未来を考えたり

想像するのがとっても得意‼

 

イメージ力に優れているんです(*^^*)

 

だからこそ

先の未来を想像して

思いついたことを

どんどんやってみる‼

行動に移してみる‼

 

そうすることで

点だったことが

線となって繋がることがありますよ♪

 

 

image

 

 

 

 

 Bのタイプは?

 

Bのタイプになった方は

 

『自信がない』

と思ってしまう方が多いんです。

 

なぜかというと

Bのタイプの方は

 

人ありきの

自分みたいな部分があるんですよね。

 

 

例えば

『他人の役にたちたい』

『人との和を大切にしたい』

など。

 

 

だからこそ

ついつい人と自分を比べてしまい

自信がない。

って思ってしまいがちに。

 

 

そんな時は

人と比べるのではなくて

 

今、自分がやったこと

出来たことに

一つずつ目を向けて

書き出してみる。

 

 

そうすることで

少しづつ自分は出来ている‼

という自信に

繋がっていきますよ(*^^*)

 

image

 

 

 Cのタイプの方は?

 

Cのタイプになった方は

 

『行動できない』

と思ってしまいがち。

 

 

Cのタイプの方は

完璧主義で

自分の中で腑に落ちないと

納得いかなかったり

 

環境が変わるというのが

苦手な方が多いんです。

 

 

だからこそ

未知の世界や

新しい事に

チャレンジする、行動するというのに

怖さや不安が伴うんですよね。

 

 

そして

行動できない‼

と思っている時は

 

やらなければいけない‼

と思っていることばかりに

時間をとられてしまっていることが。

 

 

Cの方はまずは

やりたいコト

やらなければいけない事

一つずつ書き出して

優先順位をつけていくことを

おススメします(*^^*)

 

 

image

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

image

 

 

性格3タイプだけでも

考え方や思考グセも

変わってくるんですよね。

 

 

そして性格によって

行動スイッチも違うし

モチベーションを保つ方法

習慣化しやすい方法も

違ってくるんです。

 

 

image

 

 

もし

やりたいことがあっても

一歩が前に出ない。

 

やりたいと思うだけで

先延ばしばかりしてしまって

半年、一年があっという間に

過ぎてしまう。

 

やりたいことに向かって

頑張るけど、

頑張りすぎて

手が抜けずに疲れ切ってしまう。

 

 

そんな風に悩んでいる方は

2024年1月にスタートする

『運気×月のサイクルで

未来を切り開くワタシになるレッスン』

 

で自己分析しながら

自分にあった方法で

夢を一歩ずつ叶えていける

新たな自分を見つけていきませんか?

 

 

image

 

 

 

レッスンの詳細については

今週中にブログにて

発信する予定です。

 

 

そして

12月中旬に公式LINEより

募集スタートする予定ですので

気になる方は楽しみにしていてくださいね♡

 

 

 

 

■お友達追加で二大プレゼント♪

 

保育園・幼稚園・小学生のお子さんをもつママ必見!

①たった3タイプでわかる!
 『宿題しなさい!』と怒らずに済む!
 魔法の声掛けテンプレート

のテキストにてPDFプレゼント 🎁

 

 

 

②自分の誕生数でわかる!
 子育てママのためのストレス解消!
 簡単!開運アップ術


 

▼受け取りはコチラから▼
友だち追加