ストレスを溜めやすいママのための心のカウンセラー

 

まさかね まりです!

 

 



サムネイル

​9月18日(月)

私の公式LINEにて

『数秘術でみるママのトリセツ』

を無料プレゼントします(*^^*)

 

 

無料プレゼントの内容としては

誕生数からみる

 

・特徴

 

・パワーダウン

 (気分が落ちやすい行動

 されたらイヤな事)

 

・パワーチャージの方法

 (誕生数にあった気分転換の方法)

 

・誕生数から見る

 子供への関わり方や

 気を付けるポイント

 

 

これをまとめたPDFを

公式LINEに誕生日を送って下さった方へ

その誕生数のPDFを

プレゼントする予定です!!

 

 

 

 

なぜ公式LINEのプレゼント追加するの?

 

 

今も公式LINEで

『性格3タイプ別

ママの声掛けでやる気が上がる

宿題の進め方』

 

のプレゼントを

させて頂いていますが

 

 

声かけの前に

ママのココロが整ってないと

 

なかなか声掛けって

意識していても

出来ない部分って

多いなって思ったんですよ。

 

 

 

image

 

 

私自身も

今から3年ほど前に

子育てで

めちゃくちゃ悩んだり

 

子どもとの関係が上手く言ってない、

つい小言を言ってしまう。

 

子どものちょっとしたことが気になり

すぐに怒ってしまう。

 

子どもから話しかけられても

つっけんどんな態度をとってしまう。

 

そんなことがあったんですよね。

 

 

 

 

image

 

 

 

今思い返すと

あの時の一番の原因。

 

 

それが仕事での

ストレスを溜めまくって

発散することも出来ずに

家に持ち越して

家族に八つ当たりしていた!

 

 

これが本当に

原因だったことに気付いたんです。

 

 

image

 

 

 

 

    

仕事でストレス溜める

夫に愚痴をこぼす

子どもに八つ当たりする

すぐに子どもに怒る

自分は子育て向いてないと

自己嫌悪になる

自分が嫌になる

 

 

そんな悪循環を

繰り返してたんですよね。

 

 

image

 

 

 

ホントにその時は

いっぱいいっぱいで

どうやったら

ストレスが解消できるのかも

わからなかったし

 

 

毎日

子どもに小言を言ったり

怒ったり

子育てに疲れまくってたから

 

 

仕事がストレスになってた。

って思ってなかったんですよ(^^;)

 

 

仕事行ったら

子育てから少しの時間

解放されるなんて

思ってたぐらい(笑)

 

 

だけど

仕事中に動悸がしたり

身体に異変は生じてたんですけどね。

 

 

 

自分自身が

こんな経験をしているから

 

 

まずはママ自身が

自分の心を整える事、

 

上手にストレス解消をして

家庭・家族に

ストレスを持ち込まない。

 

まずはココからが大事だなと

思ったんですよね。

 

 

 

image

 

 

 

自分の特性を知る

自分の気質から

どんなことが苦手なのか

どんなことが起きると

ストレスが溜まりやすいのか。

 

気質に合った

ストレス解消法は?

 

ココを知っているのと

知っていないのとでは

 

違うんです(*^^*)

 

 

image

 

 

 

これらを誕生日から導き出した

誕生数からのポイントを

まとめたものを

只今、制作中ですので

楽しみにしていてくださいね♡

 

 

 

image

 

 



サムネイル

​9月18日(月)

公式LINEでプレゼントしますので

 

今の間に

忘れないように

是非お友達追加しておいてくださいね♪


公式LINE登録はこちらのボタンをクリック!

 

友だち追加

 

 

■お友達追加でプレゼント♪

 

保育園・幼稚園・小学生のお子さんをもつママ必見!

『3タイプ別ママの声掛け
子どものやる気があがる
宿題の進め方』

のテキストにてPDFプレゼント 🎁

 

 

 

 

 

▼受け取りはコチラから▼
友だち追加