はぴまむレッスンへ・・・☆ | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

突然ですが、はぴまむってご存知ですか??


はぴまむは、「自分らしい育児ライフを送りたいママを応援!」を目的に活動している、松山市のNPOですキラキラ


愛媛で楽しい育児ライフを送りたいママさん、ぜひ、はぴまむのサイトをのぞいてみてくださいねWハート


はぴまむのHP→


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


先月、はぴまむの旅フレグランス作りのレッスンに行ってきましたキラキラ


旅フレグランスとは・・・


私は、旅行に行く時に、いつも付けるフレグランスとは違うものを付けています。

そうすると、非日常感が増して、また旅の思い出が香りとともに記憶に残り、旅を終えた後も、その香りを嗅ぐと、ふわ~っと旅の思い出がよみがえるんです。


旅行に行く前に、フレグランス選びをする時間も楽しいWハート


独身時代に出張のときなどは、行った先でフレグランスを調達して・・・

宿泊先のホテルの浴槽にお湯を張って、フレグランスを垂らすと、いい香りの加湿器代わりにラブ


こんなワクワクする旅フレグランスを、アロマオイルを使って、自分で作れたらなーという願いを、はぴまむで叶えてもらいました好


はぴまむのaco先生のご自宅でのレッスンキラキラ


双子たちも連れて行きました。


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20101124103435.jpg

美味しいスイーツ付きのレッスンです^^


双子たち用におやつを持って行ってたんですが、aco先生が出してくださった美味しそうなスイーツを見たとたん、持っていっていたおやつを放り投げました(笑)


ボロボロとおやつをこぼしまくり・・・

aco先生が優しく「気にしないでー」っと言ってくださって、とってもありがたかったですラブ


そして、アロマオイルをブレンドしてできたフレグランスがこちら↓*


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20101124112041.jpg

ベルガモット・イランイラン・バニラをブレンドしましたWハート


すごくいい香り~~~ラブ


大満足のフレグランスができましたキラキラ


そして、こんな可愛いカードもいただきました。


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20101125084900.jpg

写真を貼れるようになっています。


「お子さんたちとの思い出の写真を貼ってくださいね」ってLOVE

aco先生、ありがとうございます!


はぴまむでは、子連れOKのレッスンをたくさん開いていますキラキラ


代表のaco先生もみい先生も素敵な方で、いつも素敵な時間を作ってくださいますキラキラ


とってもオススメですよー^^