親子遠足・・・☆ | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

先日、ユウちゃまの幼稚園の親子遠足に行ってきましたーキラキラ

この日は双子のユリマオをあずけられなかったので、一緒に連れて行きましたWハート


朝5時起でお弁当作りおんぷ

4人分なので、重箱です(笑)
子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20100514064536.jpg

遠足の場所は、伊予市の「しおさい公園


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20100514140430.jpg

芝生の広場もあり、ワクワクな遊具もあり・・・LOVE

こんな所があるなんて、知りませんでしたーーー!!7


まずは、クラスごとに集合写真キラキラ

一人、ウロウロする園児がいましてですね・・・。

何度も逃走し、写真撮るのにすごい時間がかかりました汗

ハイ、うちの子ですため息

普通幼稚園に行かせて良かったんやろうか・・・うさこ

入園一ヶ月ちょいですが、すでに不安です悩む

そうそう、写真を撮るときに、双子の片方を抱っこしてくれたママさんがいらっしゃって、本当にありがたかったです~~~キラキラ


次に、保護者の自己紹介キラキラ

「趣味は、現在はスクラップブッキングです。」と言ったものの、ここ2が月くらいペーパーに触れていませんの~えーん

時間と気力、プリーズ!!


その後、みんなでゲームおんぷ

「ユウさん、お願いだから参加してくれ」という私の願いは届かず、フラフラ、フラフラ~。

途中、スイッチ入ったみたいで、めちゃくちゃ頭振りよるしぃ(笑)

あんよもままならない双子たちのほうが参加してたわw


ゲームの後は、お楽しみのお弁当(お菓子)タイム~Wハート


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-20100514113141.jpg
もりもり、パクパクアンパンマン

お菓子を早く食べたいがために、お弁当を頑張って食べるユウラブ

双子たちも、顔や手をグチャグチャにしながら、たくさん食べてくれましたLOVE

ウエットティッシュが大活躍!!7

私も双子の相手をしながら、お友達ママと楽しくおしゃべりLOVE


そしてこのあとですね、悲劇があせる

あれ、です。

あれですよ。うちのおでかけの悲劇といったら・・・


オェロロロロロロローーー!!!


出ました、ユウさん嘔吐ですため息

デジャヴや~デジャヴ!!(以前のオェロロ記事はコチラ   


何がダメなんだろーーー!?

こういう「場」がダメなんだろうか??


先生や周りのママさんが、お片付けなど手伝ってくださいましたキャハハ

本当にありがとうございましたキラキラ


吐いた後は元気いっぱい上げ上げ

解散後も、お友達と遊具で遊び続けましたーーーキラキラ

友達のところのベビちゃんも、うちの双子たちもベビーカーで寝てくれたので、私たち大人も子どもたちについて遊具を探検LOVE

疲れたけど、いろいろと周りに助けてもらい、楽しい遠足でしたキラキラ