新幹線のぞみ | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

2007年7月14日

新幹線のぞみ

☆おでかけDATE☆
・1歳1ヶ月。あんよ、上手になりました。


生まれて初めて、新幹線のぞみに乗りましたー♪(ユウだけでなく私も初めて!!)

四国にいると新幹線に乗る機会ってあんまり無いのでワクワクです!!

私は高校の修学旅行のとき以来の新幹線。
えーっと何年前だ??(たぶん、干支一周する勢いww)
この時代「のぞみ」は無かったような気がします。

今回は弟の結婚式が東京であり(しかもお台場目がハート)、地元の広島からうちの両親(ユウのじいじ、ばあば)とともに東京に乗り込みました。

200707140910000.jpg
山陽本線の福山駅にて。
レールスターが2列車!!

200707140911000.jpg
レールスターと記念写真。
初めて見る乗り物に気が気じゃないユウいなずま

200707140923000.jpg
のぞみの速さ、伝わるでしょうか??
駅を通過するのぞみの爆音に、ユウは泣いてしまいました雫

実際のぞみに乗車してみると・・・

すごい快適~!!!

シートも広いし、ゆったりできます。

オムツ替えできるところもあるみたい。(今回は乗車時間3時間半、ユウ様に我慢していただきました・笑)

音も静かで、ユウは爆睡どきどきハート
200707141047000.jpg

起きてもご機嫌さん♪
200707141155000.jpg

通路を挟んで隣の席の老夫婦が、ユウをとってもかわいがってくださり、結構長い時間抱っこしてくれましたピンクハート

ありがとうございました!!

こんな人との出会いもありーので、快適な新幹線でした^^

そうそう!!

うちの母がトイレに行ったとき、手洗い場でキップを落としていたんです雫

それを拾われた方が、わざわざ席まで届けてくださいました(指定席だった)

ほんとに感謝ですーーー!!!