幼稚園の制服採寸・・・☆ | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

幼稚園の制服採寸に行ってきましたWハート


採寸の前に、幼稚園で実施されている子育て支援にも参加キラキラ

今回は「おもちつき」

ぺったんぺったんつくのかと思っていましたが、実際はもうついてあって、できたお餅に餡子を入れて丸める作業をしましたラブ


えーと、こうやって、こうやって・・・
子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2010011310130000.jpg


丸めて、丸めて・・・
子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2010011318350000.jpg


他のお子さんたちは、餡の玉が2つずつ配られたので、お餅を2等分して、餡入りお餅を2つ作ってましたが、ユウさんは、小さいお団子をどっちゃり作っていました(笑)


そして、ホールで遊びましたWハート

ホールでは、お友達よりもおもちゃよりも、カーテンや舞台の暗幕に興味津々ため息

大丈夫??


とりあえず、鉄棒につかまらせてみました(笑)
子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2010011310480000.jpg
ヘタレです、ハイ。

こりゃ、運動神経ゼロだわ汗


その後、制服採寸Wハート


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2010011318360000.jpg
うわぁ!!なんだか子どもの成長を感じますキラキラ

ほんとに今年から幼稚園なんだなぁ。

ここまでの道のり、長かった・・・。


ユウの行動を見ていたら、普通の幼稚園に行かせて大丈夫なのか不安になりますが、お道具箱も買っちゃったし、もう引き返せません!!7

でも、新たな成長も見せてくれると思うので、ワクワクしていますLOVE


それにしても、制服など入園用品ってお高いですねーえーん

約5万円くらいかかりましたバイキンマン

双子たちもいつか・・・と考えたら、ヒィィーうさこ

先日、贅沢バッグを買ってしまったこと(こちらの記事 )を、少々後悔しました汗

こうなったら、バッグ、後悔無いように使いまくりますw(なんじゃ、そりゃ。)