インフル予防接種・・・☆ | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

12月5日(土)はユウちゃまの、昨日8日(火)はユリマオのインフル予防接種に行ってきました好


ユウは絶対泣く・・・というか、暴れること必死!!

前回の予防接種では、暴れて先生にケリを入れ、先生に「ご褒美あげん!」と言われる始末(汗)

(注射を頑張ったら、ご褒美をくれる病院なのだ音譜


診察室に入る前に、「注射で泣かんかったら、帰りにお菓子買ってあげるけんね」となだめると、「泣くけん、お菓子いらん」だって(笑)


結局、注射では泣くのを我慢したんですが、診察で号泣!!

どーも、口の中を診られるのが、そーとー苦手みたいえーん

でも、ユウにしては頑張った!ので、お菓子を買ってあげましたWハート

ユウ「頑張ったけん、2つ??」

私「1つですっ!!」

・・・だんだん知恵が付いてきましたw


昨日のユリマオは、病院に入ってから、一言も発せずに病院を出ました・・・キラキラ

もう、この子達、なんて楽なんだキャハハ

お医者さんも看護婦さんもビックリしてたわ!!7


よく、育てにくい子、育てやすい子って言いますが、私はいつも「ユウは育てにくい。でもそれは私が未熟だからだ。親によって感じ方が違うんだ、きっと。」と思っていたんです。

でも、ここまで対照的な子どもたちを育てていると、やっぱり育てやすい子どもと、育てにくい子どもっているわ、と思う。


話は逸れましたが、昨日は私がグダグダでしたえーん

予約時間の5分前には病院に入るゾと、早めに家を出たにも拘わらず、予防接種の代金を持ってないことに気づき(これ、前回も!)、近くのキャッシュコーナーへ行くと、機械故障中・・・うさこ

も~~~!!早めに出たのに結局遅刻・・・えーん

ダメ母すぎてイヤになる~。


おまけWハート
子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009120712170000.jpg
病院に行くのに、買い物に行くとだまされ、私のサングラスかけてルンルンのユウくんw