松野町のおさかな館へ・・・☆ | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

先週の連休中(2009.10.12)に、松野町の虹の森公園内にある「おさかな館に行ってきましたWハート

私と主人とユウちゃま(3歳)と3人で。

ユリマオはばぁば(私の母)とお留守番です。


急遽、朝10時ごろ、「行こうか」と決まったおでかけ。

そして、ばぁばが夕方のバスで広島に帰らなくてはいけないので、かなり強行なおでかけでしたあせる


松野町って松山から遠いんですねーーー!!7

迷ったりして、片道2時間くらいかかりましたあせる


家を出発する時に、マクドナルド大好きなユウが、「マックに行く」と言うので、「ハイハイ、マック行こうね~」と適当にあしらい・・・

おさかな館で、お魚見たら、マックのことは忘れるでしょう(-∀-)イヒッ


まず、松山インターから高速に乗って、伊予灘SAに寄り、トイレ休憩。

車から降りるなり、ユウが、近くの車から降りてきたおばさまたちを指差し、「こんにちは、しに行く!!」と言い出し・・・

なぜ??

わざわざおばさまたちを引き止めて「こんにちわ」

すみません・・・。

優しいおばさま方に「かわいいねー」と言われ、ユウはご満悦上げ上げ

こっちはヒヤヒヤ!!SAでいきなり走り出すしうさこ

休憩やのに疲れたわ汗


次に、主人が美味しいじゃこ天が食べたいと言うので・・・

美味しいじゃこ天っていったら、ココでしょはーと

河内屋さんキラキラ
子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009101211490000.jpg


あなた、はしゃぎすぎ!!
子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009101211530000.jpg

肉厚で美味しい~キャハハ
子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009101211560000.jpg

(帰りには、たくさんお土産を買って帰りましたWハート


そして、やっと到着、おさかな館キラキラ
子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009101212420000.jpg


中に入ると・・・


見てーーー!!7私の頭にお魚がいるよキャハハ
子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009101219150000.jpg

ユウに寄ってくる魚たちキラキラ
子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009101212510000.jpg
実は、水族館で、泳いでいるお魚やトドなどが自分の所へ寄ってくる裏技があるのですが、これはナイショイヒヒ


向こうのカエルさんが気になる・・・w
子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009101212580000.jpg  


大きい魚~!!

この魚は、裏技を使っても、寄ってきませんでしたあせる
子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009101212590000.jpg


ペンギンさんもいましたLOVE
子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009101213020000.jpg


ユウが「早く早く~!!こっちこっち!!」とせかすので、急ぎ足での見学になりましたあせる


そして、ユウさん、出口へピュ~!!と走って行き、こちらを振り返るなり、

「さぁ、マック行こうかね~」だって(爆)

あんたの頭はマックしかないんかい!!

こりゃ、松山に帰っても「マック、マック」とうるさいのが目に見えたので、帰りに松山市内のマックに寄ることにしましたガクリ

虹の森公園内のレストランで食べたかったのにーじゅる・・


虹の森公園で、アイスクリームを食べましたキラキラ

栗アイスです栗
子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009101213130000.jpg

ユウくんと、1つを二人で食べようと思ったのに、ほとんど食べられてしまいました汗

コーンすらくれんのやけんっ!ケチっ!!


公園内の景色も綺麗キラキラ
子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009101213090000.jpg

散策したかったけど、時間が無いので、早々に帰路につきましたリラックマ

(もちろんマックは行きました)


今度は、もっと早い時間に家を出て、ゆっくり来たいですWハート

次はユリマオも一緒にねLOVE