幼稚園の運動会☆ | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009100409540000.jpg
昨日、来年度ユウが入園する幼稚園の運動会に行ってきましたキラキラ

未就園児のかけっこに参加してきましたラブ

前日が雨だったので、どうなるかと思っていましたが、子どもたちの願いが届いたのかしら上げ上げ

晴天すぎて暑いくらいでしたあせる

すでに子どもをここの幼稚園に通わせている友達に、

「すごい人が多くて、とにかく疲れるけん!!」

と言われてたんですが・・・

本当に、すごい人、人、人~!!

幼稚園の運動会をナメてました汗

私の出身地では、幼稚園は小学校に付属してあり、運動会は小学校と合同でした。

だから、それより規模の小さい運動会を想像してたんですが・・・

幼稚園単体でもかなりの規模の運動会なんですねービックリマーク

そして、保護者が熱い!!

友達の話によると、運動会前日の通し練習の時に、見学に来る保護者もいるそうです。

ビデオ撮影の位置確認のために・・・

もう、プロですよねキャハハ

さて、ユウさんのかけっこですが・・・

「走らん」とか言いそうでドキドキしていましたが、おだてて、おだてて、なんとか走ってくれましたラブ

療育に通っている成果か、自分がかけっこしているということは分かっているみたいでしたキラキラ

かけっこに参加しただけで、私はクタクタガクリ

景品のジュースを受取り、さあ帰ろうっていう時に、

「おしっこ出る」

えーーー!!

トイレ、どこにあるか分からんし~~~汗

【トイレ】と書いてある案内を見つけて、ユウを抱えて走る走るダッシュ

100mは走ったわ。

で、なんとかギリギリセーフあせる

まさか、最後にこんなかけっこが待ち受けていたとは・・・むっ

でも、参加して良かったですWハート

幼稚園の雰囲気もよく分かったし。

年少さんの演技を見て、「来年になったらユウもあんなことができるようになるんかなぁ」と想像すると、ニヤニヤしてしまいましたLOVE

私、感動して泣きそうや。

今月は、ユウの療育の運動会もあるので、そこでも成長を見られそうで、楽しみですWハート