双子用ベビーカー(バギー) | 子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ

愛媛を中心とした、子連れdeおでかけ情報&子連れdeおでかけ日記♪

4歳のわんぱく坊主と、2歳の双子の女の子を連れて、おでかけを楽しんでいます。

双子と私のおでかけにゼッタイ欠かせないものWハート


それはキラキラ双子用バギーキラキラです。


子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009090910340000.jpg


これは、KATOJIのバギーで、お座りできるようになってから使えるものです。


うちの双子たちはお座りができるようになったのが10ヶ月と遅かったんですが、幸いおチビちゃんだったので、お座りできるようになるまでは、兄ちゃんのお下がりの一人用のベビーカーに一人乗せて、もう一人は抱きかかえて通院等してましたガチャピン

が、ある日限界を感じ(重い、腕イタイ・・・)、ついに二人用を買いましたー。

たしかトイザラスで、13000円くらいだったと思いますキラキラ


face良い点face

・双子用にしては軽い。

・スイスイ動く。

・小回りが効く

・開く時も折りたたむ時も簡単!


face悪い点face

・たたんだ時、自立しない

・横並びなので、通らないところがある。(うちが通っている小児科は入れません)


全体的にはとっても満足!!


これを買ってから、双子とのおでかけがすごく楽になって、買った当初はよくエミフルに繰り出していました上げ上げ

これ押して歩いてると、知らない人に本当によく声をかけられるんですよーキラキラ

一度、ギャルママさん二人組みに、「がんばれーーー」と言われたときは、ほんま恥ずかしかったデス。


さて、問題はこのベビーカーを車から降ろして、開くときです。

結構、幅があるので、それなりのスペースがないと開けません。

駐車場が広いスーパーやショッピングモールなどでは、お店から遠くの車が少ないところに止めれば問題ないんですが、駐車スペースが限られているところでは、隣にも車が止まっていたりして、なかなかこのベビーカーを開くスペースが確保できないんですよねぇあせる

いつも行くリハビリの施設も駐車スペースが少なく、車がいっぱいなので、施設の人にお願いして車椅子スペースに止めさせてもらっています。

こういうときに、車椅子スペースを使うのはどうなんだろう。。。

なんか周りの目が気になったりします汗2



子連れdeおでかけin愛媛 by松山ジェンヌ-2009090910370000.jpg