筋肉を増やすことを考えた時にプロティンは必要かなと思っています。

 

ジムの体験券を知人からもらったので、体験に行きました。

 

筋肉ムキムキな人やそこまではないのかなと思う人でもボトルにプロティンドリンクを作って持ってきました。

トレーニングの途中で飲んでいました。

 

糖質制限をしているので、坂を登ったり、トレーニングをしても余分なたんぱく質を取るのは御法度かなと思います。

健康に問題がなければ、筋肉の維持もありますので、トレーニングの後はプロティンを摂取する方が良いかなと思います。

 

プロティンを取り過ぎると腎臓や肝臓に影響を与えると言いますが、何もせずにとるのはただの栄養過多ですが、トレーニングをするのなら、問題ないと思います。

 

それでもプロティンの量が気になるのなら、摂取量をコントロール出来るから、量を減らせば良いです。

 

取らない方が良いと分かっていても取りたくなるのがトレーニングの落とし穴ですね。

 

落とし穴に落ちたい気分です。

 

一番簡単な摂取方法だと思います。15gが取れます。そして、美味しい。

お試しです。量は減りますが、方法を知ったり味を知るのに良い方法です。

 

水などに混ぜなくてもそのまま飲めます。

上の量が多いバージョンです。

ここから本格的です。自分で量を計ります。50回分くらいです。

今回はこれか下かを試したいです。

1回の量が変わるので、30回分くらいになります。

 

まだ少し迷います。

とりあえず健康の数字が良くなるのが先決かな?

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

記事に失礼な点があれば、申し訳ありません。