7月1日からレジ袋が有料化されます。

プラスチック製品による海洋汚染を防止する為、プラスチック製品の利用減少やリサイクルを推進することが目的です。

 

経済産業省:7月1日よりレジ袋有料化


レジ袋が有料化。レジ袋を買う方が経済が回

 

 

近くのお店に買い物に出掛ける時に何も考えずに家を出てしまいます。そして、お店に到着して気付きます。

 

「俺、マスクしていない。」

「俺、エコバッグ持っていない。」

 

マスクは当然、新型コロナウィルス対策として、外出時は着用が常識と言う感じです。病院に行った時にマスクを買うことにもなりました。

 

自動車の中にはエコバッグを3~4個載せています。しかし、ポケットに入れられるような小さいエコバッグは自分用には持っていないので、つい忘れがちです。

 

有料化まであと数日ですから、習慣化出来るように心がけます。

 

エコバッグですが、ローソンでもらったコットンエコバッグをリュックに入れていたのですが、雨に降られた時、汚れてしまいました。

そのことを反省して、コットンエコバッグはリュックに入れないことにしました。使いやすいのですが、汚れやすいのが難点です。

 

鬼滅の刃キャンペーン:あづま袋

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

記事に失礼な点があれば、申し訳ありません。