5月21日

コンビニや薬局からマスクが無くなって、4か月くらいが経ちました。

アルコール消毒剤も同じくらいの時期に買えなくなりました。

 

消毒剤はオキシドールなどもありますから、全てが無い訳ではありませんが、病院棟では医療資材の不足が多く報道されています。

 

今はハンドソープが買えない状態です。

 

 

薬局にマスクを買うのに並んだりもしました。

 

事務所の帰り道、コンビニに寄りました。

店内を歩き回っているとマスク売り場に5枚入りと7枚入りのマスクが数個ですが売っていました。

 

コンビニにマスクが売っているのは本当に4ヶ月ぶりです。

 

工具や工事材料を売っているお店の前に1箱2,500円のマスクが2週間前くらい売っています。

 

少しづつ日常が戻ってくるのは嬉しいことです。

 

ある程度、備蓄は必要な世の中です。防災グッズ、感染対策グッズなど増えていくだけです。

 

当たり前といえば当たり前なマスクを売っているコンビニが嬉しかった夕方でした。

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

記事に失礼な点があれば、申し訳ありません。