2年前に中学校の水泳部の練習が4時間やっていると言うのを聞いた時に泳ぐ距離も時間も凄いなと思いました。

 

水泳部の練習が始まり、水泳の授業もある水曜日は1日の練習時間が4時間ちかくになります。

 
 

水泳の授業や水泳部の練習はクラブの練習に比べたら、大したことないと言うより、一般クラスに通う子やスイミングクラブに通っていない子に1時間で2,000m泳げと言うのが無理だと思います。そんなことは分かっています。

 

しかし、2年前に娘のレベルでそんな時間泳ぐ状況が来るなんて考えられなかったのに今はそんな状況になっていることに驚いています。

 

今日の水泳部の練習を聞くと1時間で200mくらいだったそうです。そんなもんなんですね。逆に驚く距離でした。

 

水泳大会は7月22日です。それまでにどんな状況になるんでしょうか。

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

記事に失礼な点があれば、申し訳ありません。