11月23日

金曜日は元々あまり予定がありません。

その上に勤労感謝の日で祝日でした。

 

妻から娘を自転車に乗せてほしいと言われ、お昼にドーナッツ店に昼食を買いに行きました。行程は1kmくらい。私はマウンテンバイクでした。

 

娘の股下は長くなったようでサドルに座って、片足立ちが出来るレベルになりました。クランクの回しも悪くない感じだったので、とりあえずサドルを上げずにこのまま少し様子を見ることにしました。

 

娘の成長はスピードにも出ていて、加速でマウンテンバイクでは追走出来ない感じの時もありました。速くなったなあ。私もロードバイクが必要?裏道のような場所を走っていたので、基本ストップアンドゴーの連続だったので、マウンテンバイクでは辛い部分です。クロスバイクなら、もう少し楽かな?

 

ドーナッツ店では娘が欲しかった「ポケモン」のドーナッツは15時からの限定販売と言うことで少し残念でした。イーヴィのドーナッツがあると良いんですけどね。

 

夕方からは近所の温泉に行き、帰りに牛丼を買って帰りました。

ドライブスルーの牛丼店は初めてでした。定食もおもち帰り出来るんですね。夕食と就寝時間の関係でテイクアウトが必要な時も出てくると思っています。

 

ネギ類が嫌いな娘は玉ねぎを妻に取ってもらっていました。

温かいご飯が食べられることを考えたら、牛丼もありだなと思った休日でした。

 

温泉で遊んだ「将棋」が楽しかったようで、「将棋盤」が欲しいと言っていました。ヘボ将棋で角飛車落ちだと攻撃が出来ない。駒が取れないと言う私のへぼさが辛かったです。桂馬の使い方が大事なのかな?

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

記事に失礼な点があれば、申し訳ありません。