9月30日

台風24号が接近中で中止も検討されました。

予選決勝方式を止めて、タイム決勝での表彰となりました。

いつも運動会と重なる大会の為、娘は初めての参加でした。

 

集合時間の7時30分に到着して、雨の振り方が激しかったので、アクアパレットの駐車場で娘を下ろしました。本当は駄目な事ですが、今回は台風の為、危険回避で行いました。すぐにアクアパレットの駐車場を離脱して、駐車場所に移動しました。

 

開場時間になり、アクアパレットの中に入るとサウナのようでした。妻が怒って、空調を入れるように受付に行ったら、空調が掛かり、涼しくなりました。涼しくなるのなら、四国学童大会でも入れて欲しかった。1階の受付は空調が効いて、涼しいので、あまりプール内のことを考えてくれません。帰ってきた妻に聞くとプールの空調は受付の場所の空調と別系統で受付は空調の要求がしにくいと言い訳したそうです。妻の行動力は凄いなと思ったし、涼しくなり感謝でした。

 

娘の参加種目は100m自由形と50mバタフライでした。

 

第1種目は50mバタフライです。

心配でしたが、ベストを更新して、初めて40秒をきりました。10歳以下で5位でした。

 

80分くらい間が空いて、100m自由形はCATV決勝より遅かったです。

10歳以下で9位でした。本来であれば、8コースですから、決勝に出れるのは8位までです。

予選落ち相当でした。

 

今日頑張れば、3DSのゲームを買うことを約束していましたが、100m自由形で予選落ちしたことでなくなりました。

 

夏は夏バテしていたのかなと感じています。気温が下がり、過ごし易くなり、これから頑張れるかなと思いますが、10月は参加大会が無く、次回は11月の県SC対抗になります。この大会も今年が最初の参加です。

 

運動会の予定がずれて、参加できた大会ですが、10歳以下で表彰もありますので、来年も出られたら良いなと思っています。

 

台風24号の影響は愛媛県中予では停電等はありましたが、土砂崩れのような被害も無く、良かったです。今回の台風の被害に会われた方には1日も早い回復をお祈りしております。

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

記事に失礼な点があれば、申し訳ありません。