5月16日

タイムトライアルの名手がやっぱり来ました。

 

リオ・オリンピック銀メダルのトム・デュムランが第10ステージ・タイムトライアルで勝利し、キンタナに対して、30秒差を覆して、2分23秒差をつけました。

 

第9ステージで警察のバイクに衝突することで、アシストを失い、デュムラン自身は落車を回避出来ましたが、精神的には少し落胆があったと思いましたが、それをタイムトライアルにぶつけた様な勝利でした。

 

第9ステージでTEAM SKYはダブルエースが落車し、チャンスを無くしました。ランダは30分以上遅れましたが、ゲラン・トーマスは6分差で踏み止まりました。しかし、マリアローザ争いでは絶望的な状況でした。しかし、第10ステージでは2位に入り、キンタナに2分差をつけ、5分33秒差の第11位に上昇しました。

 

ツール・ド・フランスではなかなか見られない傷だらけや敗者の印象の強いジロ・デ・イタリアでのTEAM SKYですが、5分以上の差に及ぶビハインドを追いかけます。

 

ジロ・デ・イタリアも3週目に入りました。残り11ステージです。山岳ステージが続く4週目と最終ステージのタイムトライアルを前に第11ステージの山岳ステージではマリア・ローザ争いが激化するのは必至です。

 

2分先行するデュムランを追いかけるキンタナ、ニーバリ、ユンゲルス達の作戦はどうなるんでしょう。見応えのあるステージです。

 

SKYのトーマスがどうなるのかも心配です。

 

ますます楽しくなるジロ・デ・イタリアは続きます。

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

記事に失礼な点があれば、申し訳ありません。