今季限りで現シマノレーシングの小橋勇利選手が現役を引退します。

 

シマノレーシング 小橋選手が引退を発表 ラストランはさいたまクリテリウムです。

http://blog.goo.ne.jp/shimanoracing-report/e/aeda843aa6d135b66cd9f8cf97639f18?fm=rss

 

北海道生まれで地元から遠く離れた愛媛県の高校に通いながら、自転車競技を続けてきました。高校卒業後は自身の力で企業の奨学金を勝ち取り、単身フランスに渡り、アマチームに所属しました。しかし、その後、ケガで自転車に乗れない時期を過ごしました。

 

一昨年に三船さんのチームに所属して、日本代表のヨーロッパ遠征と合わせて、国内ロードレースに参戦していました。

 

所属チームの解散もあり、今年からシマノレーシングに所属していました。

 

U-23カテゴリーが終わるこのタイミングでの引退、すごく悲しいし、残念です。

自分の描いた夢に到達出来なかった時にあきらめる人と惰性で続ける人、さらに過酷な努力をする人。いろんな人がいると思いますが、立ち止まるのは難しい決断です。

 

小林選手がNIPPOからプロデビューするこのタイミングだから余計に悲しいなと思ってしまう。

 

しかし、新しい夢を見つけたそうなので、新しい夢を応援したいです。

 

小橋選手、今までありがとう。そしてこれからも頑張ってください。