11月2日
もう今日になりますが、幕張メッセでCYCLE MODE INTERNATIONALが開幕します。
通常イベント事って、東京と大阪の隔年開催か、東京開催後に大阪で開催して、その後、全国主要都市(松山ごときで開催してくれない。大きな街相手です。)で開催となる場合があります。
前者は電気製品の展示会CEATECとかが代表です。後者は東京モーターショーや東京オートサロンとかがそうですね。しかし、自転車はそのどちらとも違い、大阪で最初開催して、東京へ来るという順番に毎年なっています。なぜか?理由は知りません。大阪が日本の自転車産業の中心だったからというのが理由かもしれませんね。

今年も大阪でCYCLE MODE FESTAは終了し、その東京版が今日開催のCYCLE MODEです。たくさんの人が新製品見たり、試乗したり、イベント見たり楽しいですね。
詳細はこちら。サイクルモード ホームページ

ストライダーも出展されていますので、行かれる方は楽しみにしてくださいね。

ストライダーで小ネタを2つ。
横浜で行われるFINAL ROUNDの定員数を見てびっくり。768人。6歳が48人。4-5歳が360人。3歳が240人。2歳が120人。月齢だから、2歳の子が3歳になり、3歳の子が4歳になる。4-5歳だけで、360人って何回戦したら、決勝までいけるのと思うほど、遠いね。決勝3列で36人だとして、10分の1、24人で15分の1、12人にしたら、30分の1。狭き門ですね。
6歳クラスにチャンピオンが集うんでしょうね。りゅうのすけくんやここなちゃん、たくまくんですね。しおんくんもエキシビジョンなら、6歳に出たら良いのにね。新旧チャンピオン対決って、今年の決算という感じがしますね。

もう2度と見れないかどうかは、来年以降のココナちゃんやタクマ君、リツ君の進路次第。ということで小ネタ2つ目、FICUS PARKが静かにその役目を終えたそうです。兵庫県三木/小野市にあった(もう閉鎖したので、過去形です。)関西の強豪FICUSさんのホームグラウンドFICUS PARKが10月31日で閉鎖されました。
リツ君の卒業か、1年間限定だったかは分かりませんが、いろんなブログで取り上げられて、超有名な場所でした。閉鎖は寂しいですね。次のホームグラウンドは神戸BMXコースだそうです。神戸なんですね。三木市にBMXコースとか出来ないですかね。サルトルさんお願い。と無理を言ってもしょうがないので、今後の活動を見守りましょう。

11月から始めたこと。今まで、芸能人ブログとか興味が無く、板野友美さんと増田有華さんだけだった芸能人ブログや有名人ブログを増やしてみました。
増やしたら増やしてで見るのが多すぎて、訳分かりません。慣れるまで少し掛かりそう。それと芸能人って自分が知らない人がたくさんいるんだなあと改めて思いました。

それとパパさん芸能人のページも増やしましたが、天才おちまさとさんが普通にパパブログだったのはびっくり。少し引きそうなってしまった。後、尾木ママは教育論を熱く書いているのかと思えば、ゆるいブログでした。お弁当が出ていたりして、テレビのままですね。熱い教育論の日もあるかもしれませんが、経過観察しよ。

一番悩んだのはつば九朗。ひとこと日記って書いているから、本当に一言で格言なんか書いて終わりかと思えば、ひらがなで延々書いている。読みにくい。

ちなみに11月5日から松山市の松山中央公園で秋季キャンプが行われるそうです。なかなか四国でもプロ野球キャンプの数は減る一方です。南国土佐とは言いますが、沖縄に比べると冬は寒い。春キャンプが減っていますが、松山のヤクルト秋季キャンプが続くのは嬉しいです。今の涼しい良い季節にプロ野球選手が見れることは良いことですね。野球教室もあったりするんでしょうから、子供たちはどんどん参加して、うまくなってください。

野球王国愛媛は甲子園の結果だけを言うと看板倒れだし、愛媛MPも勝てないし、チャンピオンになって欲しいなあ。香川が強いからね。それと県全体がホームということでいろんな所で試合をやるので、遠征が多いからかな。がんばってください。応援しています。