10月21日 松山市野外活動センター祭
ランニングバイク試乗会を開催します。13:30~14:30
みなさんたくさん来てね。持ち込み大歓迎です。
小学生低学年以下になっていますが、対象年齢2~5歳です。
詳細はこちらから 松山市野外活動センターホームページ

いい加減何してるの的な感じですが、まだ宣伝します。

もう今日になりましたが、ストライダーワールドカップに向けて11人の家族の方(8家族)が出発します。がんばれとしか言えないですが、日頃の実力を出し切ってくださいね。
日本から応援しています。
当日の生中継をNOPEDALS TVでやりますので、そちらも期待してください。
ただし、深夜ですので、気をつけてください。
NOPEDALS TV 放送予定
今年はマシンの性能もタイヤを中心にアップしましたから、CHAVEZのタイヤが良い方向に作用したら良いなと思っています。
がんばれ!TEAM JAPAN! TEAM STRIDERS!

みつぎグリーンランドからレース開催のお知らせが出ました。
次回、10月28日はハロウィン仮装レース。「トリックオアトリート」と言って、お菓子をゲットしよう。当日受付だそうです。27,28日に汽車に乗って合言葉を言うとお菓子がもらえるそうです。
そして第4戦は11月25日(日)です。最終戦です。
11月は18日以外の週末がレースで埋まっております。
しかし、18日はストライダーカップ九州ラウンドでしょう。何処でやるかも教えてくれない謎の大会となっています。その上、宮崎ではワイナリーで地元SHOPが大会を開催してしまう。
大丈夫か九州。妻から九州禁止令が出ました。九州も出ないとなると今年もストライダーカップは広島だけでしたね。また、冬の間にやる気スイッチを探そう。

今日、大阪の生駒スポーツランドのジューキーズCUPのブログを見ていて、そこに書いていた大会の趣旨。「速い子が優先されるレースの世界で、本当は初心者や中級者がレースを支えていることを経験上知っていますので、速い子を優先しすぎると消えていくそんな子供たちにも決勝戦や表彰台を味わって欲しいから、ジューキーズCUPは決勝戦はクラス別で全員が出れる大会なんです。」と言う言葉に感動しました。
初心者や遅いんじゃなくて成長途中な子供たちにも知って欲しい勝つ喜びを体現していて、大事ですね。そういう気持ち。
ジューキーズCUPは大阪なので遠くて行けませんが、参加できる人は楽しんでくださいね。
毎月開催と言うのもすごいですね。今、10月28日のエントリーが始まっています。
第4回ジューキーズ生駒カップ エントリー方法
いろいろありますが、ジューキーズ生駒CUPも応援しています。

自転車は失敗しています。皆さん12インチから入るのが無難かも。しかも、長く乗る方法は自分の中で出来ています。
昔、幼稚園の頃、自転車買ってもらいました。久米小の前のフクモトサイクルでした。今もあります。本当に欲しかったのはナショナル自転車のイナズマンの自転車でした。フクモトの取り扱いは今も変わらないブリヂストン自転車でした。売っている自転車は仮面ライダーの少年ライダー隊の自転車でした。嫌とは言えない子供だったので、心の中で嫌とは思いながら、乗っていました。その自転車の補助輪は外れませんでしたし、小学校低学年になって、仮面ライダーは恥ずかしくてそれもダメな方向に影響しました。

妻とも話しますが、自転車は普通の自転車でキャラクターが欲しいなら、後で外す事も考えて、シールだけ買えばいいんです。
無理にキャラクター買うと乗り換えが必要になります。メーカーは2年くらいで乗り換えてくれることを望んでいますが、親は堪ったもんではありません。
12インチでもキャラクターではない自転車はあります。
HAROやCULT、乗ったら、楽しいでしょうね。
CULTは2013年モデルでマットブラックからマットレッドやマットオレンジにフレーム色が変わります。好みが出ますね。しかし、マットブラックは男の子向けな感じがしますが、マットレッドは女の子の感じ。両方揃えて欲しいですね。

自転車を長く乗る方法は色はスタンダードで飽きない色にする。
身長が伸びて、ハンドルやサドルが合わなくなったら、カスタムしてあげる。
BMX用は20インチと言うママチャリみたいなサイズに大人が乗ります。
だから、高いハンドルも高いサドルも揃っています。そんなカスタムがしやすい自転車を最初に選んであげることが大事じゃないかなと思います。

オレンジパイレーツもみんな自転車になったら、オレンジパイレーツクロスやオレンジパイレーツバイクにステップアップしたいですね。その時に見合う活動の場所も探してあげたいですね。まだ先の話ですが、そんなことを考えています。
小学生で大三島までサイクリング出来る環境を作りたい。今治までポーター移動でそこから自転車移動でも良いですね。サイクルトレインでも良い。
自転車と歩行者と車(バイク)が共存できる社会が理想ですね。

だらだらと書きましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

【2013年モデル】CULT CC12【KIDS BMX】
¥44,100
楽天
【11月下旬 入荷予定】 2013 HARO Z12/ハロー Z12 GLOSS-BK
¥19,950
楽天