昨日の昼ごはん後にヤマダ電気へ家族で行きました。
うちの父が電子レンジを買い替えたいので、まずはどんなのがあるのか見に行きたいとのことで行きました。
チームTシャツ用のアイロンプリントを見ますが、物が無い。南のヤマダ電気は北のヤマダ電気と比べてやる気がない気がしてしまう。値段も出来た当時は良かったけど。ここでうちのエアコン買ったけど、今なら絶対買わない。エアコンにポイント付けないと言うウルトラCをされたことを今思い出しました。今なら、絶対ケーズか北のヤマダ電機です。エディオンも見に行きますね。

そんなことはどうでも良いのですが、最近気になるデジタルカメラ。それも一眼カメラ。娘の攻撃を受けて壊れたら洒落にならないことは分かっていますが、パパはキャノンのビデオカメラで静止画を撮っています。この難点はシャッタースピードの遅さ。今はそれを考えて、早めに撮るようにしていますが、とにかく遅い。処理時間も掛かります。

連写できる一眼カメラが欲しいなと思っています。
昔、娘が生まれる頃にニコンのD90が欲しかったです。今もCMキャラクターはキムタクですが、当時も同じでした。格好いいよね。ちなみに当時キャノンは渡辺兼さんでした。 D90が良かったのは手ごろな値段で高い画素数と操作性が良い事が良かったです。うちの父がニコンユーザーだったのも理由で、子供の頃から遊びでニコンのカメラ触っていたのもニコン党になるきっかけだったと思います。それでもビデオカメラはキャノンです。これはビデオカメラとして選んでいるので多めに見てくださいね。 ニコン党です。

しかし、ニコンは2桁の数字から2~4桁が混在する分かりにくい商品体系になったので、どれが良いか分かりません。キャノンはKISSとEOSで別れています。KISSと言うと廉価版っていう感じもありますが、ママさんが使うことに特化しているんですね。
電気屋さんでじっくりと見てみよう。

娘の分別がもう少しつくようになったら、デジタル一眼欲しいな。
レースでももっと良い写真が撮れそうな気がします。