本日は午前中に予定があり、その後、サイクルハウスウェスタンで娘の自転車の補助輪の修理という予定にしていました。

朝から近所の小学校は運動会です。娘も運動会が気になります。「いっぱい人が集まっているね。」と言ってました。しかし、突然の雨。今日の午前の予定が気になり、妻にママ友からの情報収集を依頼します。確認するとなんと6時前にイベントが中止が決まっていたようです。日程は6日に移動することが決まりました。

そこで困ることが6日は松山まつりの中日(夜に提灯行列があります。)、高松でのルピシア1日目、プール、ママのコーラス練習と予定が詰まっています。その上にこの予定が追加されると身動きが取れなくなります。

最悪はママコーラス、パパと娘でイベント、合流してルピシア、とんぼ帰りして提灯行列。
どうなるのかな。ママがいないと娘の機嫌は悪くなります。
しかし、ママもここ2年間出ているイベント「リレーフォーライフ愛媛」。24時間城山公園を延々歩き続けるイベントです。がん撲滅とがんへの世間の意識向上が目的です。
松山城もムラサキにライトアップされます。

詳細はこちらから。13日、14日に行われます。
リレーフォーライフ愛媛2012

練習しないで参加するのは失礼なので、この件は家族会議ですね。

6日の予定は7日にも影響します。松山まつりは最終日神輿が街中を練り歩きます。娘は去年参加してお気に入りです。だっこといつもなら言うのに歩き通したそうです。
体操行って、祭り参加かな。するとルピシアには行けない。

去年の松山、今年の広島と行くと楽しいルピシア・グランマルシェ。
珍しいお茶は飲める。スコーンやキッシュ、アイスなど珍しい食べ物も置いてある。ドライフルーツもおいしい。
試飲は無料です。大量のミネラルウォーターが瞬く間に無くなって行きます。
ただ、問題は今回は広島と違い秋のイベント。ホットティーがメインになると思います。
すると娘は飲めない。冷ます時間が掛かる。余計日程が押すと言うことになります。
予約していく方が良いです。

予約の申し込みと内容こちら。
世界最大のお茶の祭典 ルピシア・グラン・マルシェ


(会場風景 おいしいお茶をみなさん試飲中)

(スコーンもおいしい。買い過ぎます。)

(シューアイスのフルーツソースがけ 娘には味が大人だったようで苦いと言ってました)

(宇都宮ナンバー 遠くからこれ一杯に資材を乗せて全国を回ります。)

台風のせいで予定が非常にタイトになっています。
来週土曜日予定はどうなるんだろう。
台風だからしょうがないですが。