今週はいろいろチームについて考えさせられる一週間でした。
松山市でチームを立ち上げる人。
チームの規約を考える人。
チーム名に余分なものが付いて悩む人。

その中でも、チームの規約について。
そう言えば、うち、規約無いね。考えたこともなかった。
チームに規約って必要なんですね。うちは最初、プールの仲良しお友達と作っているから、チーム名はその場のノリだったし、ステッカーはパパが勝手に作ったし、明文化したものが一切ない。

参加者も増えることだし、規約を考えよう。

決めました。お前がまた勝手にかいと言われそうですが、私が決めました。
「楽しく楽しいことをしよう。」
おわり。
ただし、練習やイベントの告知や連絡があるので、mixiの愛媛県のストライダーキッズとチームコミュに参加すること。必要なら、代表(うちの妻)に必要な個人情報を教えてください。
悪用はしません。
いきなり、チーム参加と言われても困るので、mixiの愛媛県のストライダーキッズで自己紹介をお願いします。それを見るのと実際練習会に参加して頂き、良かったら、チームに参加してください。

何処かで書きましたが、mixiに20人近くいるはずなのに練習いつも5人って、おかしいでしょう。新居浜のフジタさんは自分のチーム作りの参考に参加しているので除外しますが、それでも、もう少し参加する時があるだろうと思っています。ぐちはほどほどに。
レースやイベントへの強制参加はありません。行きたい人が行けばいいと思っています。
今後、チーム主催の草レースをやるなら、人数は何人いても良いので、お手伝いをお願いする場合があります。真剣に考えるとレースって、20人位人間がいないと当日対応が出来ない。大変です。

会費もありません。有料な場所借りないし、維持費は掛からないので、ステッカー代は悩んでいます。これだけ、チーム間交流が盛んになるとステッカーが飛ぶようになくなります。実費請求ですかね。悩みます。今、50個のステッカー(3シート)で2,000円くらい掛かっていますね。インク代も入れて、一枚40円くらいです。これは今のところ、パパのおこずかいの範囲でということにしましょう。チームウェアは実費ですね。要相談、ママさん達で決めるんでしょう。

楽しいと思えることを見つけて、楽しく参加できればいいと思います。
なので、「楽しく楽しい事をしよう」です。

今日、秩父市長杯のエントリーリストを見ていて、岸龍之介君が参加していました。所属が南町田チビクロスクラブという懐かしい名前を見て、そういうのもいいなと思いました。オレンジパイレーツがずっと続くなら良いし、みんな卒業で解散でも良いし、誰か後輩にデータを含めてあげて継続してもらうのも良いです。ステッカーは変更になっても良いです。変わらないものはないから、変化することに気付き、一期一会を楽しむ。人間万事塞翁が馬です。

規約にしたがって、活動しましょう。
今日、嬉しかった事。チームコミュのイベントに自転車ヒロバ(2)がアップされていました。
湯ノ浦温泉祭りに自転車ヒロバが参加するので、イベント参加の問いかけでした。
湯ノ浦温泉祭りの方に興味があっても、良いです。家族みんな楽しいイベントが良いですよね。
自転車ヒロバはまだどんどん続きます。参加してみてください。よろしくお願いします。