ここ2日間、mixiの書き込みとかで考えさせられる。チームの存在価値。
パパには何が出来るんだろう?
うちは木曜日とか金曜日の午後に練習があります。それもママたちの勝手な都合で予定が決まるので、結構突然だし、パパは行けないし、少しフラストレーションは溜まります。

練習会をたくさんしたら、速くなるかと言うとその回数と内容によるので、一概に早くなるとは言えません。部活動と同じで、やればやっただけ成果は出ると思いますが、成果が結果に結びつくかと言えば、それは相手がいる事なので、ダメな場合が多いです。
うちが5日やっても、相手が7日やって、時間も倍で休憩も少ない場合、倍やった結果の方が報われるのが陸上系スポーツですね。センスだけでは難しい部分があります。
ある程度まではすっとレベルアップした場合でも壁に当たることはあります。

ストライダーは結構走り方も研究されてきましたが、無理に子供の嫌な体制で走らせるのはどうかと思い、走り方は娘に指導していません。指導しても聞かないでしょう。

今、パパは雑用係(送迎、ステッカー作成、スタート板作成このブログをはじめとする広報など)ですが、これからどうして行きたいかは少し考えたいです。

名古屋ラウンドのエントリー結果が出ました。(うちのチームは誰も出ません。)
2歳は全員確定(163人以下)、3歳と4-5歳は抽選で画像公開は無し。またエクセルのランダム抽選だそうです。
504人の所に700人のエントリー。5歳の子はどんどん卒業していくし、2歳の子が入って来ないと2歳のエントリーは増えないですね。
mixiの中でブームは終わったかと議論になっていましたが、700人エントリーするだけでもすごい事ではあるんで、2歳クラスのエントリーリストを見てから結論が出るんではないかと考えています。

夏のキャンペーンがうまくいっていないのかもしれないですね。
大阪、野沢温泉(広島と書かないのは関東視点だからです)、東北、名古屋と月1なのも影響しているのかな。
愛媛は今から盛り上がるので、盛り上げて行きたい。

本当なら出会わなかった他県のチームの人の友達になったり、2歳から真剣勝負の場所がある。そしてわが子の成長も分かる。
速くなりたいもしくはうまくなりたいという目標に向けてみんなで努力するそれがチームかなと思っています。

mixiで勝手なことを書いてすいません。心証を悪くしたのであれば、謝ります。
10月21日に松山市の野外活動センターで試乗会を予定しています。
詳細は決まったら、このブログで発表します。
試乗会の実施者である自分が疑心暗鬼になっていますが、成功させたい。
協力して頂ける関係者の皆様よろしくお願いします。