16日(木)
今日、娘は妻と妻の父母とお弁当を持って、葛西臨海公園の観覧車に乗りに行きました。
大体の内容は妻に聞いたものですが、園内入ってすぐの所で、園内を走るSL風の車に乗り、観覧車では、はしゃぎまくりだったようです。それ以上に妻の父母が自宅が見えるはずと言うことで探しまくりだったそうです。

昼食のお弁当はおにぎりやパスタが一杯です。娘はパスタをモリモリ食べたそうです。私も夕食に残していたパスタソースでパスタを作ってもらい、頂きましたが、美味しかったです。
娘は昼食後、水着に着替えて、海水浴です。ここから、私も合流しました。娘は沖に向かって泳いで行こうとします。海は汚いね。でも結構な数の人が泳いでいます。広島の人は広島湾では絶対泳がない。日本海側の浜田市まで出掛けていく。東京の人も九十九里浜まで行くだろうけど、葛西でたくさんの人が泳いでいます。不思議な感じです。
ある程度泳いで、撤収して帰宅します。公園の入口と浜辺は涼しい風が流れています。間の公園は暑くて、辛いものがあります。
娘はかき氷を食べたいと言います。浜辺で拾った大量の石を捨てたら、買うことになり、かき氷を買いに行きます。本日2個目らしい。お決まりで半分くらい食べました。

帰りはバスです。駅のコンビニに寄ったら、黄色のストライダーの子と遭遇しました。シーサイドライダーカップのゼッケンを付けています。シーサイドライダーカップは本家並みに浸透していますね。ゼッケンにガンダムが子供的にはポイントが高いんですね。

妻と妻の父母、ご苦労様でした。大変だったね。ありがとうございました。