市川に移動して2日目です。
昨日の昼前に慌てて、荷物を準備して、飛行機に乗り込みました。雲が多く、窓からの景色も楽しくないです。娘に1時間と少し座席に座っているのは大変なことです。もう少し落ち着きが必要だなと感じます。りんごジュースをおかわりして、ダダをこね、寝てしまいました。

妻からの確認で娘はもう10回以上、飛行機に乗っています。飛行機にはじめて乗ったのが、小学生5年生だった自分からは隔世の感があります。

羽田空港はお盆休み期間中ですが、到着ロビーは少なく、まだ、お盆前だなと感じます。

当初、電車 で移動を考えていましたが、娘が寝てしまったので、バスで移動に変更です。東京に来たら、騒音防止板の多い道路より線路のほうが好きです。予定はモノレールで浜松町へ行き、山手線で東京駅、そこから総武線の予定でした。残念です。

着いた日は荷物の整理で終わりました。
妻のお父さん、お母さん、一週間お世話になります。

娘はバーバ(妻の母)に会うとかまってモード全開です。どこに行くのもバーバ、バーバです。

パパとママはしばし、休業に入ります。時々スイッチを入れないといけないけど、ママはゆっくり休んでくださいね。休めるかな?
明日、月曜日くらいから活動します。