ラウンドワン松山のあと、

キスケのゲームセンターにも寄ってきました。

 

 

さっきダメダメすぎたので

100円で5回のゲームをしてお菓子回収したいと思います。

 

 

 

とりあえずウロウロ。

最近流行り?のお菓子3段重ねのやつ、

とりあえずやってみると…

パワーあり!

いきなり1つGET☆

 

同じお菓子だし1つで充分かなと思ったのですが、

次も一発で取れそう!

3つ目はいいかな?とスルーしようかと思いましたが、

店員さんが袋を持ってきてくれたついでに、

コレも取れますね!と後押しくるので、

絶対失敗できない(笑)と謎プレッシャーの中、

3つ目もGET☆できました。

まさか100円✕3回で取れるとは!

こんな感じの3段重ね。

 

幸先良いスタートです(^^)

 

 

 

キスケといえば、私が好きな

つぶらな瞳シリーズの台がたくさんあります。

取れそうな配置なのですが、

息子が1回しかやらせてくれず…

100円で1GET☆

 

 

 

 

息子に、

藤子F不二雄シリーズを取りに来たのでしょ?!と

促され、

そうだ、ポコニャン狙いに来たのだった。

 

 

だけど、ポコニャンに行く前に新景品発見!

 

 

藤子F不二雄シリーズかな

ミニぬいぐるみみたいな、

パーマンもいます!

 

あと、モンガーかな?

これは挑戦せねば!

と、5回くらいやったところで

また息子に、ポコニャンは?

と、邪魔され、終了。

 

 

 

はい、ポコニャンにやってきました。

こちら、以前にエミフルのソユーで撤退したやつです。

ソユーでは200円で1回でしたが、

こちらでは100円で1回だったので嬉しい。

 

今回は、なんと1回目で足の部分が出口にひっかかる形に!

 

これは大事な場面です!

 

 

今までの経験上、

頭の部分を持ってしまうと、

持ち上げすぎたときに足のひっかかりがとれまた中に転がってしまう…

 

なので、次で絶対取る!という気持ちよりは、

足の部分をつまむかやってみることに。

つまんで少しでも浮いたら出口にコロンといってラッキー。

つままなくても足のひっかかりがぬけることはおそらくない。

 

1回目はダメ。

2回目もダメ。

 

そしたら息子に、頭の方でひっくり返したほうがいい!と言われました。

 

 

こういうときは

欲が少ない息子がしたほうがうまくいくかも…

ってことで息子に託す。

 

そしたら、コロンととれました〜〜

このマークが可愛い。

こんなタグ。

 

協力してとれたのでさらに嬉しく思います。

 

 

 

 

20円ゲームが5.6台あったでしょうか。

こちら、息子と100円分ずつ挑戦。

 

息子、カントリーマアム2枚

私、可愛い置き物?1つでした。

 

 

 

 

100円で5回のゲームも息子と100円ずつ挑戦。

息子、ぴよちゃん大量GET☆

私はなんとか2個GET☆です。

 

 

 

 

同時に4人が遊べるくるくるクレーンすくいでは。

300円分挑戦。

この写真プラス、5-6個は取れました。

写真撮るのが遅くて息子に食べられてしまいました。

 

 

 

私のポコニャンに付き合ってもらったので、

息子が欲しがったハンドスピナーも。

200円目でGET☆

 

 

 

 

トータル3000円。大満足です☆

 

 

 

瞬間冷却パック、

1回の使い切り?と知らず・・

帰りの車の中で使ってしまい、もったいなかったですー。。